僕はてんかん。思い通りの人生よりも、思っている以上の人生へ???笑笑

『人生は思い通りに創造できる』

引き寄せ、スピリチュアル関連の本なんかでよくこんな言葉を見かけたけど。

僕は、『としくん』

たった一人(実際は一人ではないけど、そこに繋がる人達を思うと数え切れない人達)

の出会いで、思っている以上。

想像以上の人生が、待っていました。

まず

としくんに教わったセラピー。

当時、大流行していたセラピーというということも要因の一つにあったのやろうけど。

僕自身が、心理セラピストとして活動することに‼️

最初はね。

そのセラピーの資格取ったのも、『自分自身のモヤモヤ、ブロックが取れるよー』

そう、自分のためだけにやろうと思って取ったものやったんです。

人に対してまさか、セッションをやろうなんて一ミリも思っていなくて。

それが、紹介を紹介を呼び。

なんと、最初はゼロ円、お気持ちでやっていたのが。

最大、月20万円も頂けるように‼️

副業で!!

デカイですよね???

最初は、人のお役に立ててる

嬉しい。

それが良かったのですが。

次第にモチベーションが続かなくなります。

原因は、僕の当時のクライアントさんへの接し方にあると思います。

リピートさんが何人かつきました。

でも何回も何回もセッションやっても、実際の行動に結びつかない。

次のステージに行かない。

『いわゆる、依存関係』

を生んでしまった。

それがしんどくて、苦しくなってきて。

これは自分が行動で示さなきゃ。

そして、セラピーも一切手放すこと。

それはもう少し後のはなし。

実際、どういう行動に移すのか。

まだ、僕自身

知るよしもなく。

としくんや、そこから繋がる人達の多くのことを学んでいくのです❤️

続く❤️

#てんかん発作
#鬱
#セラピー
#依存から自立へ
#人生を変えるシンプルな方法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?