見出し画像

愛と狂気のマーケット❤

ラフォーレ原宿
若かりし頃足しげく通ったこの場所
本当に久しぶりに訪れてみました
私が作る個性派一点物の日傘
友人がこういうところに置いたら面白いかもって教えてくれての視察
クリエーターがスペースを借りることが出来
自分の作品を展示、販売できる場所です
スペースの大きさも選ぶこともできるようで
ミキノヒガサが人目に触れるチャンスになるのではと

文化服装学院を出ている私は
学生時代
明日着ていくものがないからと前日に作ったり
とにかくファッションに情熱を持っていました
人と同じであることを忌み嫌い
とにかく個性的だったと思います
ま、それでも周りの同級生には適わないレベルでしたけど笑

時は流れ
3人の息子を産み
人生は変わりました
自分が最優先ではなくなりましたし
若い頃傾けていた情熱は失ったと思いたくはないので
きっと他にシフトされたと思いましょう
あんなに好きでこだわっていた自分が着るものも
すっかりおとなしくなり
そこに時間や想いをかけなくなりました

でも私の神髄は変わっていないのだと
ラフォーレ内に陳列された洋服や小物を見て
忘れていた何かを思い出しました

誰も持っていないような個性的な日傘を作りたいと思い
立ち上げたミキノヒガサ
ビジネスとしてはなかなかハードルは高いのかもしれませんが
令和の今も明らかに
私がかつて持っていたあのパッションを持った
パンチの利いた個性派ファッショニスタはいます
それを目の当たりにでき
なんだかとても懐かしく嬉しくなりました
ラフォーレには
他の館では探すことのできない
ラフォーレでしか見つからないものがあるのです
それを目指してくる人たちがいるのです

アウトプットばかりではだめですね
感覚や想いを研ぎ澄ますには
インプット
めっちゃ大切と再確認した一日でした

このマーケットに作品を置くことが出来たら
またみなさまにお知らせしたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?