見出し画像

これからも沢山受け止めたいと言ってくれる友達が今日も。





「あなたにとって1番大切なものはなんですか?」





「そして、


日々それを1番大切にして生きていますか?」



こんばんは。

今日も、お疲れさまです。



心眼力の本の中の問いかけであり、昨日の記事を経て、今日また自分自身へも問うために、この文からはじめました。




「1番大切なものを、
今日あなたは1番大切にして生きましたか?」


と聞いて、どんな感情を今感じているでしょうか。


大切にできたのが、できなかったのが、

良い、悪いを決める訳ではありません。
良いも悪いもないと思います。

どう在りたいか、
自分の心を、流されるままで無く、
自分自身で明確にして主体的で生きること。

を問いてくださっているのだと思っています。


. . . . .

いつも通り、更にどんどん加速していくように、大真面目に熱く、ひとつひとつ真剣に練って投稿させていただいている、このnoteでの場。



本当にありがたいことに、

いくら熱さ溢れようと、飽きずに受け入れてくれて、大切に受け止めてくれながら応援してくれる友達が居てくれて。

本当に嬉しいんです。

本当にありがたいんです。


と溢れるくらいにありがとういただきやっぱり溢れるので、 #今日の沸騰メモ と題し、今日はそれを記させていただきます。


その成り行きに辿り着く、最近友達に溢した安定の原動力となっている真剣なきもちの一部とともに。
(※非常に熱くなっておりますので、お気をつけください。笑)


"私にもし何があっても、その後いきているひとや友達の中が必要としてくれた時に少しでも笑顔になれるようなものをって
インスタライブやらも全て毎回そんな気持ちで向き合ってきていて笑☺️
このnoteもそんな手段として新たにいただきました🌍

アホほど大真面目すぎると思いますが、その分エネルギーの真っ直ぐ度は高まっていると思います(自分でいうなですけど)笑

そんな空間纏える人で在りたいということです。

だからこそ、全力で磨いていきますね☺️
だからこそ、いつも発信をあたたかく受け止めて活かしてもらえること嬉しいです。"


友達は、こう柔らかく受け止めてくださいました。


"ひとつひとつ丁寧に、
でも力強く挑戦してるみきちゃんの配信は
いつも前向きにさせてくれるし
これからも沢山受け止めたい!!"


こんなにありがたいことって無いと思います。

それくらいね、本当に、感謝です。


そんな優しくて素敵すぎる友達が、
去年、冊子「いいこと感謝帳」通して繋いでくれたご縁があります。

そのとき【速報】いいこととして、友達はこんな風に伝えてくれていました。

自分のたいせつな友達、大好きな友達に伝えてくれるって、本当にありがたいことです。

ありがとう。

(いいこときっぷを活かして、過去となったいいことを振り返れるのを、しれっとここでもできた!と、ちょっと歓喜しております。
そんな皆んなの過去となっていくけども、何度も優しい気持ちにしてもらえる"いいこと"を、振り返れるきっかけも、形問わず練って紡いでいきます。)


先程のご縁いただいた方から、穏やかで心まるく包まれるようなお言葉いただいき半泣き祭り乱舞状態な程嬉しかったので、今度記させてもらいたいと思います。

本当に、ありがとうございます。



「最近の友達のさり気ない行動や言葉から、
嬉しい気持ちいただけたことは、
どんなことがありますか?」


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☺️


明日もよき1日をお過ごしください⭐️



_ _ _p.s_ _ _

嬉しさを掘って、分解し出したら止まらない程溢れるありがとうや嬉しさや、感謝があります👧

今回も、ありがとうございます。
とても。

またゆっくり会えたとき、次の秘密基地探ししましょ🗺

今日とて、おつかれさまです。
お友達さま、おめでとうございます💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?