見出し画像

愛される人になりたいですか?

こんにちは!みきやです!🙋‍♂️

今回は「愛される人になるためには?
というテーマでお話しさせていただきます!

YouTube大学の中田敦彦さんのある
動画を拝見しました。

突然ですが、
皆さんは周りから愛されていると
感じていますか?

そう感じている方や、
全然愛されていないと思われている方と
色々いらっしゃると思います。

人生100年時代、
人から全く愛されずに生きるのか、
周りの方から愛されて生きるのか、

人それぞれだとは思いますが、
自分は断然愛されたいです!笑

全員に好かれたいとは思いませんが、
やはり自分が大事に思っている人からは
愛されたいですね。

ただその思いとは裏腹に、
人の悩みの約9割が人間関係と言われています。

なぜそんなにも人間関係で悩む人が多いのか?

結論、
皆んな自分にしか興味がないからです。

自分にしか興味がないから、
ただ愛されたいと願ってしまうのです。

ではここで逆転の発想です。

愛されるためには、
まずは自分から愛すること
が大事になってきます。

そんなことわかってるよ、
と皆さんお考えだと思いますが、
もう少し我慢して聞いてください🙏

その動画では具体的な方法が
いくつか紹介されていましたが、

その中で自分が1番シンプル且つ
強力な武器になると思ったことがあります。

それは相手の名前を呼ぶことです。

案外簡単なようで、
意外と忘れがちなことです。

そんな私も恥ずかしさが故に、
名前を呼ぶことに抵抗があった時代もあります。。

想像してください。

初対面の方とお話しする際に、
名前を何回も呼ばれて会話をするか、

1回も呼ばれずに会話が終わってしまった時。

どちらが良い印象を抱きますか?

明白ですよね。

といったところで、
皆さん愛されるための第一歩として、
会話の中で相手の名前を呼ぶことを
是非意識してみてください。

きっと反応が変わります👍

では今回はここまでです!
次の投稿をお楽しみに!

#愛されたい人集合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?