今始めたいこと

久々に開いたnote。
画面に2年目のメダル獲得と出たけれど、ほんとに久しぶりに開いたので申し訳なくなってしまった。
「何かを始めるのに遅すぎることはない」とはいえど、何かを始めるには重い腰がなかなかあげられない今日この頃。
好奇心はある。けど実行力に欠ける。
なんともグズグズした毎日を送っている。

私は相変わらずだが、子どもたちは4月から新学年でそれぞれ頑張っている。
そこからやる気をチャージして重い腰を引き上げてもらうことに成功して、4月からラジオで英会話を聴き始めた。聴きながら柔軟も始めた。一応1ヶ月続いている。
三日坊主が多い私にしてみればまあまあ頑張っているのではないか。
油断したらすぐにやめてしまいそうなので、急いでnoteに記すことにした。

始めたことの報告をしたついでに、せっかくなのでお題の「今始めたいこと」も書いてなんとか実行に持ち込みたい。
とりあえず3つ。
「ブラインドタッチの練習」「部屋の片付け」「資格取得」
3つ目は具体性がないが、とにかくこの三つを「今年頑張ったこと」として年末に報告できるようにしたい。

「今始めたいこと」というより決意表明のようになってしまったが、書いてしまったので、なんとか実行に移すぞ!


#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?