見出し画像

2018年の振り返りウラバナシ

自分がやっていることや、これからやろうと思っていることを、クローズドでこそっと話せる場所がほしいなぁ…

と、いうことで、noteのマガジン「ウラバナシ月報」をつくってみました。

このマガジンは2019年の1-3月号。購読すると、3月までのnoteがすべて読めます(月額ではなく、買い切りです)。最低でも月に2~3記事更新するので、1記事換算100円以下で読める計算になります。

ブログやTwitterには書けないこと、もしくは発表前の準備段階のことなどを、書いていきたいな。

また、あわよくば、わたしが実現したい「自分と向き合う時間をつくれる場所」を一緒に考えてもらえたりしたら、それは飛び上がるほど嬉しいな…と思ってます。

ということで、このマガジンはこんな方におすすめです。

・マツオカがどんな仕事をしているのか知りたい
・ブログやTwitterに書いてない話が知りたい

また、だいたい書く内容はこんな感じを想定してます。

・今月どんなお仕事をしたか
・今準備段階のこれから仕掛ける仕事
・ブログやTwitterで書きにくい考え事

この初回のnoteは、2018年の振り返りをしようかなと思ってます。(2019年1-3月号だから、ちょっとフライングなんだけど、書きたいから書く!笑)

もくじ

▽2018年の大きな2つの気づき
・大きなお仕事の話
・自分の商品づくりの重要性
▽2019年やっていきたいこと
・ブランドづくり
・自己分析ノートアップデート
▽その他雑多な考え事
・お金の話など

2018年の大きな2つの気づき

2018年の上旬、表では一切言わなかった(言えなかった)んですが、自分の中で大きな仕事の話が来ました。

それが、


ここから先は

3,225字 / 2画像
この記事のみ ¥ 250

スキもサポートも、とても嬉しいです!励みになります!