見出し画像

愛してると言ってくれ!

かつて、そんなタイトルの連ドラがあった。

トヨエツと常盤貴子の切ない恋愛ドラマ。

が、今回はその話しではなく、これは私の心の叫びだ。

結婚してもうすぐ10年。

3人の男の子に恵まれ、毎日ドタバタ賑やかな日々を送っているが、夫婦仲は良い方だと思う。

夫は、本音がどうかは分からないが、ほぼ毎日「大好きだよ、今日も可愛いね」と言ってくれる。

それはとても嬉しい。

でも、何か足りない。

そう、私は夫と出会ってこのかた、「愛してる」と言われたことがない。

一度、酔った勢いで、「なんで愛してるって言わないの?」と聞いたことがある。(もしかしたら何度か聞いてるのかもしれないが)

答えは、「愛してるっていうのがどういう状態なのかよく分からないから。」というもの。

まじめか!

(愛してる)の意味や定義なんてどうでもいいし、それを理解してるかなんてもっとどうでもいい。

ただ、私が(愛してると言ってもらいたい)と思ってる、それだけが真実なのよ。

どうしても理解したいなら、(大好き)の最上級が(愛してる)なの!

それでいいでしょ?

だって、(大好き)は子どもにも言うし、なんなら、大好物な食べ物にだって当てはまる。

けど、(愛してる)は、そう簡単には発さない。

それこそが、オンリーワンの証であり、私が欲しているものなのよ。

だから、夫よ、深く考えず、

愛してると言ってくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?