見出し画像

Blog : 超パーソナル景況感調査

皆さん、こんにちは✨
すっかり更新が疎かになってしまいましたが、親族の結婚式続きだったり、その後風邪を引いたりとバタバタしてます😭
(風邪流行りだしているようなのでほんっとご注意ください💦)
・
そんなこんなですっかり12月半ば。
え!?あと、2週間ちょっとで1年終わるのーー?!信じられないー!
・
年の瀬が近付くと何だか総まとめをしないといけない気持ちになりますよね。
・
すっごい余談ですが、日銀が発表する個人の景況感判断指数というものは株価等に影響与えるので、証券会社時代によく気にしていたものの一つなのですが。
・
私はいつからか、自分との対話で定期的に行っています。
・
行っていますというと大それたものに聞こえますが笑、そんな大したことはなく、何だか自分が成長したのか、うまくいっているのか分からない時に、「去年と比べて暮らしは改善したかどうか」を自分に問いかけてみるだけです。
・
すると、「あれ、そういえば!」と向上している部分に気付くんですね。もちろん自分自身の環境の変化や、パートナーとの関係がより信頼感が増したなど、あと細かいことですが「去年よりもお気に入りのインテリアや服を揃えたぞ」とか💓定性的でも定量的でもどちらでも大丈夫💕だって自分だけの感覚ですから✨
・
そうやって考えてみると、今までこの超パーソナルな景況感は下がったことはありません。
・
というか、そういう問いかけをすることで、ポジティブな変化を無理矢理探して気付けるんですよね。だって悪くなったと思いたくないじゃない!笑
・
一年の振り返りをクイックで考えてみる時に、この(謎の?)パーソナル景況感調査はオススメです♫


#オーダー服 #ツイード #ツイードワンピース #アラサーファッション #アラフォーファッション #エレガントワンピース #上品ワンピース #キャリアウーマン #景況感 #元 #金融女子 #結婚式はバルーン #トレンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?