見出し画像

ファッション系総合ウェブマガジン創刊!


画像1

ウェブマガジン創刊!

本日が記念すべき創刊号。ウェブマガジンの「Tailor Bijoux」です。
なぜオーダーメイド店のTailor Bijouxがウェブマガジンを始めるかというと、オーダーメイドファッションを求める女性たちは「憧れの女性」「ワンランク上の自分」を常に思い描いているから。

「ローマは一日してならず」という諺がありますが、なりたい自分に近づく為にはただ単に服装のみを変えただけでは成立しませんよね。髪型、メイク、習慣、マインド、細部に至るまで自分のフィロソフィーを浸透させて出来上がるもの。

ではその自分なりのフィロソフィーとは?抽象的で掴みどころがない、しかもエンドレスにアップデートし続けないといけないこのテーマを女性たちは追い求めてやまないのはなぜでしょうか。

仕事や家事育児。いつの時代でも女性は多様な役割を求められ、多忙な時間の中でその時々に与えられた役割をこなすだけで精一杯という瞬間もあるかもしれません。

しかし、「自分らしさ」や「なりたい自分」(ある人は身近な母親や友人や知り合いの経営者かもしれません。ある人は映画で観た女優、はたまた子供の頃に好きだったカートゥーンのキャラクターかも。)を思い浮かべることは、一種のセラピーであり、他の誰でもないパーソナルな喜びの時間になるのではないでしょうか。

そうは言っても、なんとなくなりたい姿はあるのに漠然としていたり、情報収集する暇がない、そんな女性も多くいるのではないでしょうか。

筆者も会社員時代にもやもやしていたひとりでした。オーダーファッション店Tailor Bijouxでは「#25歳からのお仕立て服」というワードを使うことがあるのですが、筆者自身20代後半に離婚や再婚や転職を経験し、自分らしさの軸が見出せない葛藤があったからこそ、もっと早くから少しずつファッションやライフスタイルにおいて、自分らしい心地よいあり方を形成しておけば良かったなと思うことがあったので、25歳という数字を分岐点に置いています。

しかし、「Age is just number」。年齢は重要ではないのです。もしもあなたが今30代でも40代でも50代でも、自分らしさを確立したい、なりたい自分に出会いたいという思うことがあったならそこが分岐点。

自分らしさをしっかりと持ちながら、いつもフレッシュでエネルギッシュでありたい、そんな向上心を持ち続ける女性たちを「情報」という面で応援していきたいと思っております。

このウェブマガジンでは、「なりたい自分を叶えたい女性の為のウェブマガジン」と名打ち、ファッション、ライフスタイル、ビューティーなど毎回様々なテーマでコンテンツをお届けしたいと思います。


---------------------------------------------------
♪♪♪♪♪ Information ♪♪♪♪♪
オーダーメイドワンピース・ファッション小物店 【Tailor Bijoux】(テイラービジュー )
都内近郊出張可。リモートオーダーも対応しております。
Facebook :
Instagram : @tailorbijoux
Online shop : https://tailorbijoux.storeinfo.jp
「ブログor SNSをみた」と伝えて頂くと初回10%OFFにてご案内させて頂きます。
---------------------------------------------------

文責 : 武 田 美 樹 / Tailor Bijouxオーナー兼デザイナー
★ 取材・執筆依頼はメッセージよりお気軽にご相談ください

#オーダー服 #オーダーワンピース #オーダーメイドファッション #ハンドメイド服 #ハンドメイドファッション #ファッション好きとつながりたい #お仕立て #25歳からのお仕立て服 #30代ファッション #40代ファッション #尾州ツイード #上品ファッション #上品レディ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?