見出し画像

#西野サロンリモート100人飲み会 Vol.4は、参加券をなくしました!笑


皆様、月に一度のお楽しみがやってまいりました!

『西野サロンリモート100人飲み会Vol.4』

開催させていただきます!!!


『西野サロンリモート100人飲み会Vol.4』
8月15日(土) 20:00~22:00
(19:45から入場可能)
※参加方法は後述します。


早くも4回目の100人飲み会ですが、応援やご参加くださる皆さんのお陰で、毎回楽しく開催させていただいております☺︎

そんな皆さんに楽しんでいただくため、今回も面白い企画を用意しました✌︎


【行動が早すぎる人用参加ページ】




このnoteのざっくりした内容(忙しい人向け)


「こんなの読んでたら遅刻しちゃう!」って人でも、ここを見たらなんとなくわかるようにしました!


【1】8/15(土)に第四回を開催するよ!
【2】超実験!参加券をなくしてみた!
【3】ギフトのやり方が変わったよ!
【4】新たに”VIP券”が出たよ!
【5】コラボ企画をしていくよ!


今回は”大幅な仕組み変更”が行われているので、今まで参加してくださっていた方も是非しっかりと読んでみてください!!!


【忙しすぎる人用参加ページ】




『#西野サロンリモート100人飲み会』って何?!


『#西野サロンリモート100人飲み会』とは、、、












(第二回の時の記事)


この記事内に詳細が書いてあります!!!

#とにかく楽しいから参加してほしい
#でも詳細が気になる人は読んでほしい
#読んだら絶対参加してほしい


参加者の感想などは、公式ツイッターをチェックしてみてね!


【参加したくなってきた人用ページ】




ところで、今回は何が違うの?!


さて、ここから本題に入りますが、注意してよく読んでください、、、!!!



❶『参加券』をなくしてみた!笑


第四回にして、参加券をなくしました!笑

その代わり、ギフト券を100人分用意してます。


ギフト券


つまり、『全員ギフトされないと参加できない』という仕組みにしてみました!

(※下記の”VIP券”のみ、ご自身の参加券が買えます!)


今までは「参加券7割」「ギフト券3割」で回っていたイベントですが、前回は”2日で100枚達成”するなど、かなりファンのつくイベントになってきました。

ここで、せっかくなら新しい挑戦がしてみたい。

上手くいきすぎているイベントを、ぶち壊してみたい。


そして、このイベントの根底にある

「《つながる》を、もっと《カジュアル》に。」


この想いから、「誰かからギフトされないと参加できない」というハードルを設けてみました!

成功するかはわかりませんが、『ギフト文化』を構築するために、とにかく実験してみます!



❷『ギフト』のやり方を簡単に!


今回の主流となる『ギフト』ですが、やり方をめちゃくちゃ簡単にしました!


画像4


ギフト券を購入すると、発送通知と共に「Googleフォーム」が送られてきます!

これに

「自分の名前」
「ギフトされる人の名前」
「ギフトされる人のメールアドレス」

これを記入するだけ!

複数枚購入された場合は、1人ずつフォーム記入していってください!


ちなみに、

「誰かにギフトしたい!」
「誰かにギフトされたい!」

って方は、『#西野サロンリモート100人飲み会』を付けて、Twitterで呟いてみてください!



❸『VIP券』をつくってみた!


次の大きな実験として、『VIP券』(10名限定)をつくってみました!


VIP券


これを買うと、ご自宅に”西野サロンで最も有名なおつまみ”である《スモッち 10個分》が届きます!!!

(※VIP券のみ、ご自身用の参加券で、こちらはギフトできません!)


画像1


知らない方のために説明すると、サロンメンバーの『半澤さん』が手掛けている燻製卵で、《スナックCANDY》とのコラボも決まっている、いまサロン内で大注目のおつまみなのです!!!


僕はスモッちが家にないと、



画像2



こんくらいのテンションになって、

スモッちがあると、



画像3



こんくらいのテンションになります!

 #伝われ
#僕はスモッちのおかげで友達が増えました
#効果には個人差があります




❹こういうコラボ企画をどんどんやりたい!


半澤さんの『スモッち』のように、サロンメンバーさんの「お酒」や「おつまみ」が届く”VIP券”は、Win-Win-Winの仕組みになっています!


運営側・・・単価を上げられる
購入者・・・お酒やおつまみが届く
提供者・・・売上、広報につながる


この取り組みをどんどん進めていきたいので、ご興味のあるサロンメンバーさんは是非一度、お声掛けください!!!


【ワクワクした人用参加ページ】




さいごに!


今回は「参加券をなくして、ギフト文化で繋がりを作る」という、大きな実験に出ました!

上手くいっても、いかなくても、面白い実験結果が得られるだろうなとワクワクしてます☺︎


そして、前回「#西野サロンU25」メンバーの交通費に充てた売上ですが、今回はドデカいことに使おうと考えてます!

是非、楽しみにしていてください!!!


わからないことは、公式ツイッター( https://twitter.com/nishinosalon100にDMくださーい!



それでは、8/15(土)に、またお会いしましょう!!!



【100人飲み会参加ページ】





【西野亮廣エンタメ研究所】


【スナックCANDY】




あなたのサポートが、僕の人生の1ページを創ります!!!