【そうだ!お店をはじめよう!】

これだけのコロナ禍。
みんなと同じように
私ももれなく、色々考えました。

何が自分にとって幸せか。

シンプルだけど
煩悩がいっぱいな自分には
悟ることは簡単じゃない。

あー、きっとずっと生きている間は
このテーマを考えていくのだろうなぁ。

ただ、引きこもり系にも関わらず
自分の為よりも
誰かの為には、腰が軽くなる私。

そして、あることをきっかけに
夫と一緒に
お店を作ることにしました。

周りからは

『大丈夫?この時期にやるの?』

『失敗したらどうするの?』

と沢山の心配の声をもらいました。

そうだよね。
私も誰かがやると言ったら心配するかも?

ただ、私の周りでは
コロナだけじゃなく
メンタルで苦しんでる人が多くて
その人達に少しでも笑顔になれる場所があったら
いいなぁと思って。

癒されたり、心が踊ったり
ハッピーな時間を少しでも感じてもらえればと
思うのです。

大それたことは出来ないし
もちろん、驕りかもしれないけれど…。

でも、人は少しの出来事でも
生き生きと溌剌に生きていけることもあるし
何かをきっかけに生きる喜びを
感じる時もあります。

何かを始めれば
今の時代は自分が傷つくことも増え
それに耐えられる器は
私にはありません。

でも、100人に責められても(いや、100人に責められたら自分が病むかも?💦)
1人の人が笑顔になれば
やる価値があると思うようになりました。

だから、少しでも幸せを感じてもらえる
お店を作りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?