WEBコンサルタントの肩書の濫用

今日、会社を経営する友人から連絡があった。


Web管理を最近、今までお願いしたところから

新しいところに変更したのだそうだが

その後、Webが検索に引っ掛からなくなったのだという。


新しく任せた方もわからないという事で

2週間くらい

自分の周りにいるWEBコンサルタントや

WEB管理をしているという人達に聞いたが

誰も分からず困っているとの事。


夫が見て、すぐに解明。

どうやら初歩も初歩の事だったらしい。


WEBコンサルタントなどと

肩書を付けているだけで

何もわかってない人が

やっぱりいるんだなぁ。


にわかでお勉強しただけで

きっとセミナーとかやってるんだろうなぁ。


だって、友人が相談してきた時に

以前にお願いしていたWEB管理会社が

違うところに仕事を取られた腹いせに

邪魔しているんじゃないかと

新しいWEB管理者に言われ

知人のWEBコンサルタント達にその話をしても

そうなんじゃないかという事を

みんな話していたのだそうだ。


知識のないWEBコンサルタントやWEB管理者たち。


コワイよ〜、コワイよ〜💦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?