マガジンのカバー画像

Tsumaの戯れ言

125
日頃感じたことを、ただただ書き綴っています。noteを始めたのも夫の影響で、少々場違いな感じですが、のんびり書いていこうと思っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

友人の断捨離

友人がSNSで繋がった人を どんどん削除する姿をみて 驚いていたら 『ゴミがテーブルにあった…

Tsuma
3年前

ワサワサ感たっぷりのフェンネル

とても香りの良いフェンネル♡ しかし、まんまのものを見る機会は 実は初めて。 ハーブだか…

Tsuma
3年前
3

栗に見えるけど

こちらニンニクです。 なんか栗みたいに見えますよねー。 とってもフォルムが可愛い♡ 大き…

Tsuma
3年前
3

自分を褒めた、小さな出来事

先日、よく行くお魚屋さんでのこと。 そこのお魚屋さんは とっても安くて美味しいお魚を売っ…

Tsuma
3年前
4

タイガー!タイガー!タイガー!

毎日、タイガーテール。 夫もたまーに、手にとってコロコロ。 かたーくなったお肉が 少しず…

Tsuma
3年前
3

暑さ対策は、アイスゼリー

梅雨入り前の暑さは かなりキツイ! なので、ウチでは コレを常備してます♡ ポーションのゼ…

Tsuma
3年前

久々の外食ランチはイタリアン

ずっと引きこもっていましたが そろそろ日常を 取り戻そうと 久々にイタリアンレストランへ。 ここは初でしたが 接客が最高でした! Wellcomeな雰囲気が とても気持ちがいいー! ランチも コースは平日だと ちょっとお得♪ 素敵な雰囲気に 思わず白ワインを♡ ガーデンが素敵♡ さらにテラスの前の中庭には グランピング風のテントがあり お食事もできるように♡ 日常を取り戻すためでしたが 非日常を楽しみましたw 美味しかったです! また来ます♡

3500viewsありがとうございます

とうとう3500views頂きました! ありがとうございます! 3000viewsの時は コロナのこともあ…

Tsuma
4年前
1

牛モモって食べたことないね

昨夜のディナーは ステーキ。 ステーキのお肉って 色々あるから 目移りしながら A5がリーズナ…

Tsuma
4年前
6

YOU TUBEやっと撮影出来ました!

撮影予定がずれ込み 昨日、やっと撮影できて アップしました。 色々考えて 取り込もうとした…

Tsuma
4年前
2

YOU TUBEを始めた夫

自粛生活の中 夫はYOU TUBE チャンネルを開設した。 私は撮影班。 MV風な撮影が楽しい! お…

Tsuma
4年前
1

庭はナチュラルに

雑草が生えています🤣 面倒というのもありますが 雑草の花が可愛いのです。 このままもいい…

Tsuma
4年前
1

最近、目覚めたシューティング

色々あって 最近、カメラでシューティングしています。。。が なかなか面白い!!! 動画2…

Tsuma
4年前
2

ピーラーで、スルースルーっと

以前は包丁だけで お料理してたけど やっぱり便利グッズって 使いだすとハマります。 中でも、シンプルに ピーラーって便利。 今日も調子に乗って 新じゃがの皮をむいた。   シチューだから やっぱりむいた方がキレイ。 ちょっとサイズが小さくて やりづらいなぁと 思っていたら うん?なんか指先のヒラ?が痛い。 あれ?と思ったけど 手は動いたまま。 そして、またまた痛い💦 あっ、ピーラーで 指のヒラまで むいちゃってるー‼️ ぎゃー‼️ 薄っすらだけど 痛い‼️