見出し画像

好きなものに囲まれたい


最近ずっと、1人暮らしがしたいって話ばかりしているけど、多分その1番の理由がこれだ。


実家暮らし、5畳の東向き。


明るい自然光が好き
ふかふかのベッドが好き
ゆったりした机が好き
本がたくさん並んだのを見るのが好き
音楽を少し小さめにスピーカーで流すのが好き
白っぽい家具や雑貨が好き


小学生の時から自分の部屋をもらって、
きっと恵まれた環境だとは思う。


自分で稼いだお金でモノを買えるようになった高校生のあの時から、急に選択肢は増えていると思う。


それしか選べるものを知らない時の自分と、たくさんの選択肢を知っているのにそれしかできない自分では、自分に対する満足度は同じ体験をしていても大きく変わるはずだ。


広い世界を知ってしまった
あらゆる選択肢を知ってしまった
私の大好きなものは何かを知ってしまった

できる限り、好きなものに多く長く触れて生きていきたいし
できる限り、私が私自身のことを幸せにしてあげていたい

だから、世界をもっと知りたいし
選択肢は多く持っておきたいし
大好きだと思うものを両手いっぱい、全身で受け止めたい

そしてその幸せを知ってしまったら
そばにいる大好きな人たちにも、それを伝えたいし、一緒に感じたい。
もし同じように幸せな気持ちになってもらえたらこれ以上の幸せはない。


そのためなら、私はがんばれる。


Wish Listを書いてみたり、やりたいことを書き出してみて、私の幸せがどの方向にあるのか、
見つめなおしてみて思ったこと。

読んでくださりありがとうございます♡ いただいたサポートは新しい企画やチャレンジの支えになります!