見出し画像

PC作業スポットめも@桜木町・みなとみらい

よく聞かれるのでメモ。
実際のところ、桜木町やみなとみらいは人が多くて馬車道や日本大通りで作業してます。のであまり多くは知らないので教えて欲しい。
その中でもここはひとり作業しやすいなぁと思うところのみ載せてく。
※私的選定基準
☑コンセントアリ
☑隣とのスペースが広いor集中できる仕切り
☑周辺=駅近徒歩1分、駅ビル直結
☑近くにオンラインできるBoxあるか

◆桜木町駅周辺

Cafe OASE@コレットマーレ内
映画館併設のcafeなので、平日は人が少ない。
ガラス張りの窓際にコンセントアリ。

プロント@桜木町駅前
カウンターにコンセントあり。サクッとならここで済ますことが多い。狭いからあまり長居おすすめはできない。


スターバックス@ホテルメッツ桜木町内
桜木町のスタバで1番穴場だと思ってる。
コンセントもあり。新改札直結。

◆みなとみらい駅周辺

UNI COFFEE@マークイズみなとみらい駅直結
改札出てすぐマークイズの入り口奥。席数少ないけど、仕切りやモニターもある。お店の前にはテレキューブあり。https://telecube.jp/location/mark-is-minatomirai-b4f/


カフェ・ド・クリエ グラン@クイーンズスクエア
席数とコンセント数はダントツ。パシフィコも直結。

◆気になってるフリースペース

BUKATSUDO@みなとみらいドックヤードランドマーク
ドロップイン可能らしい。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊 もし、、、もしもサポートいただけるのでしたら!! ヘッダーに入れる似顔絵を描いてもらうためのお金に使わせてください🙋‍♀️💓