見出し画像

ダメ男ばかり選んできた・・・

ダメ男連鎖ってあると思う。

いつも同じようなダメ男を選んじゃうって
ありがちでしょう?

若い頃からそういう傾向があって、
なぜか選ぶ相手はお酒とかギャンブルとか、
女遊びとか・・・変な宗教とか・・・💦

シングルマザーを長年やってきて、
忙しさでちゃんと男性と付き合うなんて
考える暇もなかった・・・・
そう思ってたけどね、

同じシングルマザーでも
すぐ相手を見つける人もいる。
そのまま素敵な家族を作る人もいれば、
また同じようにドロドロになって
別れる人もいる。

ドロドロになった人は
どうしても前の人と同じような
男性を選んでしまってるような気がする。

いや、その時点では違うって思ってるけど、
蓋を開けたら一緒だった・・みたいなね。

前の人は酒飲みだったから、
今回はお酒あんまり飲まない人を
選びました!って・・・
その人にモラハラ受けたりね。

前の人はお金にすごくうるさくて、
今の人は浪費癖があるとかね。
極端なのよ。

結局は傾向的に同じように
苦労する人を選んでしまう。

私も本当に「なんでこうなるの?」の
繰り返しだった。

もう恋愛なんかしない!
一生一人でいい!

拒食症になって10kgも痩せた事もあった。
しんどくて睡眠薬を飲まないと
眠れない日が続いた。
泣きながら車を運転してガードレールに
そのまま突っ込みたいと思った日もあった。

60歳の私がそんな事を振り返る。

60歳のおばちゃんの恋愛話なんて
聞きたくないだろうけど、
これこそ、これからパートナーと
人生を築き上げていく若い人に読んで欲しい。

一人で生きていくならいい。
でも誰かと一緒に生きていきたい、
それが男であっても女であっても、
一緒に生きていけるかどうかは
ダメ男君、ダメ女ちゃんを選ばないための
自己分析が絶対必要!

という事で、ダメ男君、ダメ女ちゃんと
お付き合いされていた記憶のある皆さん、
彼、彼女の何がダメだったから書き出して
みて下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?