見出し画像

2021solo公演作品 YouTube #2

今回はこの↑作品について、少しお話しさせて下さい!

「私はあなたの上に、あなたの知らない  を重ねる」-咎-


は過去に、曲の数秒を使ってショーしたことあったんですが、


曲の持つ世界観が好きで、この公演に向けて長いバージョンを作りました。


歌詞の中にある
「あなたの好きなものは全部把握していたつもりよ」


のセリフが、印象的すぎる。。


曲に出てくる女性にはかつて、依存と言ってもいいほど愛していた恋人がいました。別れたら自分なんてこの世に存在できない・・・と思うほど。(私的解釈です!)

あなたの好きなものや、あなたの嫌いなもの、何もかも把握してるというエゴさえあった。あなたが愛した1人さえ把握してる。それは私。

1人では生きていけないと思っていた。なのに、恋人がいなくなった今でも笑っていられる自分がいる。

今でも笑えてる自分を懺悔して、曲の後半には、何回も何回も「許してね」の歌詞が繰り返されます。

その「許してね」が、本気の懺悔だったとしても、半笑いの嘲るようなものだったとしても、怖い。。。

この女性にとって過去の恋人への想いはエゴだな。大きなエゴの塊だなと、私は感じています。

そして、そのエゴを全身で味わいながら、ワインのようなボルドーの衣装で踊りました。

曲に出てくる女性ほどの思いを持ったことはありませんが(自分でそう思ってるだけかもですが、、、)少なからずあるエゴを引っ張り出して、感情動かして踊ってました。

この作品は公演作品の中で一番早く作り出して比較的すっと作ることが出来たのですが、、、めちゃくちゃあってました。私のダンススタイルにも表現のしやすさ的にも。リアルの自分がどうかは関係なく。

どろっとした感情を心の奥に隠し持ってる女性像のある曲。好きなんです。


ということで、こんな感じのエゴの塊のような作品、YouTubeにアップ致しました。

こちらも怖いもの見たさみ見てみて下さい!!                

YouTube↓↓

https://youtu.be/aQ28D92wfoU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?