見出し画像

尾上(ONOE)製作所のジョーロ

昨年からベランダで、ローズマリーやミント、バジルなどのハーブ類を育てています。あったら便利で、結構パスタにも使える食材で気に入っているのですが、毎日の水やりを考えた時に、

「よし。ジョーロを買うぞ!」と調べて、行き着いたのがこちら。

4リットル、大きそう...って思いましたが、ブリキ製だし軽いので楽勝。そして、本当に考えられているなぁ〜と思ったのは、取っ手とノズル長のバランス。絶妙です。

先端から散水すると、「フワァ〜〜〜」って水が宙を舞います。これは柔らかい。確実に、植物にとっても気持ちいいことが予想できる。そんな水です。

広い庭がある方は、ジョーロをべランド置きをする人も多いと思います。プラスチック製品だと太陽光にやられてしまいがちですが、ブリキ製はそこも安心。

ノズル類の接合部分は、溶接されているのですが、

手作業でくっつけました!

というのが見てとれます。ここも好感度。嬉しいから自分のInstagramにも #尾上製作所  とタグを付けて投稿した後に、どういう人が使っているかな〜?とタグ検索をしていたら、現れたのがコチラ。

おー!カラーリングすごい !  どこかのカフェの方なのかな?と思って文字を読んだら、

ONOE

ナカの人でした(笑) しかも広報担当者さん。さすがです。

このマットな質感のカラーリングいいなー、と思いつつ今は尾上製作所の他の商品を見て回っているので、しっかり広報されました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!