見出し画像

梅雨が、はっじまるよー

あのメロディで、読んでください。

始まるよ、というか今日(2020-06-10)関西は始まったようです。

何年か前に買ったモンベルの傘。近頃、これの撥水率が落ちてきてビショビショで、同しようもない状態でした。すると、少し前にアイロンを使うとよいよ、という話を父がしてくれたのを思い出したので、早速調べてみました。

そうそう、こんな感じのズブ濡れ感。ポイントは

・よく水洗いして汚れを落とすこと
・裏側から中温度でアイロンをあてること
・全て整ってから、撥水スプレーで仕上げる

ということ。

とりあえず、今日は外出する1時間ぐらい前に、裏面に一周だけアイロンをあてて雨の中をさして歩きましたが、確かに弾いてました。これから、もう一度、洗浄をして、全行程をして仕上げてみたいと思います。


あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!