見出し画像

【誰かに届くには時間がかかる】

今日のStand.FMでも放送しました。音声と一緒に、どうぞ。

2021年3月9日火曜日

大阪は、曇り。
朝 9時30分時点で気温7℃湿度69%です。

【誰かに届くには時間がかかる】
というお話です。

スピード感とか、
目先の”いいね!”とか、ハートとか
気になるものではありますが、
本当に、心に刺さるには時間がかかるものです。

なんの話かというと、一年ほど前に書いたnoteの記事が
昨日、刺さったようです。

こちら

静岡県・浜名湖近くにある正太(しょうたい)寺


の住職さんです。

noteもフォローしまして、いくつかの記事タイトルを読みました。
完全に、"類は友"の匂いしかしません。

・note は踏み絵
・あの記事が刺さる人は、だいたい友達
・いま、コラボ収録で色々やりとりをしているライター丘村さんとの御縁も、この記事。
・誰かに刺さるには、時間がかかる
・結果を急いてはいけない
・取り繕わず、その瞬間、自分が好きだな、おもしろいなをアウトプット
・1,3,5,10年後に刺さることもある

1つの記事から始まる御縁。いいんじゃないでしょうか!


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!