まっさらでいこう


ビッグニュース!!!



なんと、
携帯が復活しました・・・!


と言っても、
お金を支払ったわけじゃない。


先日、ついに、携帯の契約解除の予告通知が来て。
このままいくと3月末で解除になるから話を聞いておこうと、携帯ショップへ足を運んだら・・・。

お店の方から一言。

契約が解除になっても、こちらの回線が使えなくなるだけで、Wi-Fiがあればネットは繋がるし、端末はつかうことができます。


え・・・?
そうなの!!?


てことは。
いま現在も、Wi-Fiさえあれば、この携帯は、ほぼ以前と同じ状態に復活するってことだ。


えぇぇーーー!!!



衝撃の事実。


でも、言われてみれば、そりゃそうだよな。

IT系よくわからないし、実家はWi-Fi繋がらないし、全然気づかんかった。


正直、かなりホッとした。

そして、嬉しい・・・。


もちろん支払いはまだのこってるし、解除になったら、面倒なことや不便なことも多々ある。


でも、わたしにとって、これは。


"奇跡の復活" でしかない。





これを書いた直後だったの。


このときは、そんなこととは知らずに、またもや終わる覚悟だった。

お金も、もう尽きそうだったし。



だけど。


わたしは、すごく満たされていた。



この1か月間、

コロナでぶっ倒れた。
携帯が使えない。
お金を支払えない。
誰からも支援はない。


現実としては、まぁまぁショックな状況だらけだった。


でも、実は。
それらのすべてをとおして。


わたしは、ものすごく大きなギフトを受けとっていた。



"わたしという存在" から、
"わたしという存在" へ。



そして、この日の言葉には、その、ひとつひとつが、まるで魔法の宝箱みたいに詰まっていると気づいた。



外の声じゃない。

すべては内にある。



"わたし" だよ。


いまここにある、目に見えないものを感じる。
だから、目に見えるものに気づく。



わたし自身の、望みを感じること。

望みの意識で在ること。



わたしの望みが、世界を創っている。

わたしのペースで。
わたしのリズムで。




それから。

どこまでも、望みをつらぬくこと。



外側に寄っていくな。
すべては、内から、だ。


いま、ここで、望みの意識で在り続ける。

その "中真" に在るものが、言葉になる。
かたちになる。



Spiritが踊る。
Bodyが満ちる。

それが、"創造" だ。




待つこと。



"全体" である。

"わたし" は、その中の、唯一無二の存在。


待ちは、制限じゃない。
受け身でいることでもない。



創造の "遊び" だ。


"わたし" のリズムは、"全体" の鼓動。


"静" に、無限の可能性がある。




最後に。



もう、背負わない。

他者の力を借りること。



そして。




"恕す" こと。






ギフトを受けとったわたしは。

不安はあるけれど。
どんな状況でも、携帯がつかえなくても、お金があってもなくても。
どの道を行くとしても、わたしがやることは、変わらない。

そう思えた。


それから、

言葉で表現するって、すっっごく楽しいなぁ!
わたしは、わたしから生まれてくる言葉に惚れてるんだ!

そう、感じられたときだった。




もっと早く知りたかった!
とも、一瞬思ったけど。

違うわ。


パーフェクトタイミング


なんだ。

わたしが、"わたしの望みだけ" を生きると決めたから。




いま、わたしは、1か月前には想像もしていなかった世界にいる。



何にも変わっていないけど、



すべてがまっさらだ。



そして、相変わらず、ひとつ、ひとつと。


いまここにある "望み" を、この "身体" で体現し、表現している。



4月1日。
果たして、どうなってるかな?

愚か者であり、無限の可能性を生きている、わたしよ。


いずれにせよ、何かは終わる。



そして、きっと、何かが始まるんだ。



あなたという神と、わたしという神へ、ありがとう♡