見出し画像

【Day 27】 ライブをやるので、聴きに来てください! 12/20(日)14時〜@代々木公園


ついに、実験27日目・・・!

27日目だろうがなんだろうが、今となってはあまり関係もなく、とにかく、明後日の挑戦に向けて、恐怖がとまらない。


今日は、明後日12/20(日)のライブについて、書きます!

まずは、現状の予定をお知らせします。詳細が決まり次第、こちらの記事にて随時更新します。


(12月19日更新済)

******************


日時:12月20日(日)  14時〜

場所:代々木公園

→ 開始、少し遅れるかもしれません!

場所:代々木公園

→ 詳細場所は、下の写真の『現在地』の近く。渋谷門から来て、バラの園の少し手前あたりにいます!

画像1


※インスタライブにて配信、Youtubeに動画を残す予定ですが、ぜひ生で聴いていただきたいです。しかも、生で歌いながらのライブ配信と録画、うまくできるか超絶自信がないので、コロナ禍かつ師走かつ直前の告知ではありますが、やはり、現場に来ていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです!

かつ、むしろ撮影に協力してくださる方などいらっしゃれば、連絡いただけると大変ありがたいです!

料金:自由料金制

※ドネーションBOXを設けさせていただきますので、お気持ちでダンクをしていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです!

また、今回は、ライブ配信や動画を見ていただいた方にも、ドネーションの場を設けさせていただく、という挑戦もやりたいと思います!方法などは、後ほど、こちらのページで更新いたします。


インスタ、Youtubeのアカウントは、こちら👇

【instagram】

【YouTube】



******************



10月22日、わたしは、【挑戦】をすることに決めました。そのかたわらで、1ヶ月後の11月22日、あらたに【実験】を始めました。




挑戦を始めたのは、人間は、『できる前提』の自分でいれば、それが本当の希みであるかぎり、『できる』のだと、感覚的にわかってしまったから。そして、今まで自分の存在をどこか信頼できてなかったわたしが、本当の願いを知り、それを叶えてあげる挑戦を、自分にプレゼントしたいと思ったから。

それから、挑戦をしていく中で、そして日常を過ごす中で、より自由に表現することを楽しみたい、さらに自分がどんなふうに変化するかを見てみたいという想いが生まれて、妙な実験を始めた。それは同時に、自分にとって本当に大切なものを思い出し、かたちにしていくことだと、そのためには、今まで自分をまもっていた要らない武装品を置いていく必要があるのだと、どこかでわかっていた。覚悟を、していた。


ストーリーの、はじまり。


ここまで、かなり独りよがりでやってきてしまったかもしれない。でもいまは、それですごく良かったと思う。なぜかとというと、いま、わたしは、こうやって自分の素直な想いをこの場で伝えることができていて、それがただ嬉しくて、幸せだから。

ずっと、自分が問題だと思ってるものを、どうにかひとりで乗り越えなければ、と思って生きていた。そうしないと、真に人と共に生きる権利はないと。誰かに対してどんなに信頼できると感じていても、それだけは手離せなかった。自分を信頼してなかったからだ。こわかったからだ。

だけど、こうやって挑戦や実験をしながら、『人と繋がる』ということを、物理的にも、精神的にも、あらためて知った。苦しいことが、多かった。だけど、実はその裏に、本当のよろこびがあることを、身をもって感じている。これまでの人生も、全部、いまここに繋がっていると思う。

そしていま、しっかりと自分を生きながらも、大切な人と、大切な仲間と一緒に生きて、各々が各々の本当の願いをかたちにしていけることを、助け合いたい。その強さを持った、自分で在りたい。ときに、嗚咽したり、吐きそうになりながらも。共に、生きたい。


いつかじゃなくて、今やる。


この地球に、生まれてきたからには。


そして、実は、この"note"という場を通して、自然とその道に踏み出していたと、気づく。



かっこ悪い自分を、情けない自分を、トゲトゲした自分を、知ってくれてありがとう。見ていてくれて、ありがとう。助けてくれて、ありがとう。"言葉"をくれて、ありがとう。"音"をくれて、ありがとう。

ありがとう。一緒に生きてくれて。



【挑戦】も、【実験】も、何のこっちゃわけがわからないという方へも、ここまで読んでいただけて、すでにめっちゃ嬉しいです。



そして、今回、ライブを決行しようと思えたのは、『誰に認めてもらわなくても、絶対的にそのままの自分でいくよ!』と、そして、その根底には、『そのままの自分たちで、一緒に"最高"を生きるよ!最高を創るよ!』という想いがあることが、心底わかったからだ。


それを行動にうつす勇気をくれたのは、本気でぶつかり合える大大大好きな仲間であり、甥っ子であり、姉であり、近所のお兄ちゃんであり、猫であり、花であり、亀であり、水道修理のお兄さんであり、それから誰よりも、わたしの姿をずっと近くで見ていた母と、離れていても一番そばにいて力をくれている、たったひとりの愛する人でした。


本当に、本当に、ありがとう。




ライブで、これまでの想いをぜんぶこめて、ギターを弾き、うたいます。


数日前まで、絶望の中にいた。希望を生きてると信じながらも、伝えたいと願いながらも、絶望の中にいた。
いまはまだ、絶望から抜け出しているところかもしれない。そして、いつかまた、絶望を感じたりする日が来るのかもしれない。それが、今日かもしれない。

それでいい。

まだ、始まったばかり。

だからこそ、そんな自分だからこそ、全力で、『希望』を唄いたいと思う。



これが、わたしにとって、『最高のプレゼント』・・・!!!!!



長い文章、読んでいただきありがとうございます!しつこいけれど、最後にもう一度、明後日、現地まで聴きにきていただけると、死ぬほど嬉しいです!!!外は激寒だと思いますが、ホッカイロだけは大量に用意して、待ってます!!!


では・・・🎅🍗🎄✨



あなたという神と、わたしという神へ、ありがとう♡