見出し画像

『いま』以外に、なにもない


きっと、からだが、なんでも教えてくれる。


これまで頭で判断しようとしていたことを、心で受けとめていたことを、最近は、からだで気づけるようになってきた。


息苦しさや虚無を感じるとき、意識と感覚が、外側のものにもっていかれている。

焦りも、そう。

不安や恐れを感じるときは、さらに、頭で考えすぎている。


それから、不快は、ただ不快なの。痛みは、ただ痛いだけなの。

『不幸』では、ない。


からだで気づいてあげられると、ちゃんとその声をきいてあげると、心が苦しくなる前に、自分を安心させてあげることができるよ。


自分がわからなくなったり、不安や恐れ、焦りや虚無を感じてしまうのは、癖だ。


『そういう自分』なんじゃなくて、単に、癖なだけだよ。



明日、5月2日(日)は、公園で、タロットひきをやります!


ドキドキ。


イエス!

忘れてたわけじゃない。


わたしには、お金が必要だということを・・・!


こうやって生きていくためのお金が必要だし、5日後と10日後には、借金の支払いもあります。


いま、わたしがお金をもらうかわりに、世の中に差し出せることっていったら、ね。

とにかく、いま自分にできる精一杯で、やってみる。



旅をしながら、借金を返しながら、それでも自分を大切にすることをサボらずに生きていくとか、いったいどうやるの?て、いまこの瞬間も、よくわかっていないのですけど。

でも、『できるかもしれない』て、思うのですよ。


いや、もちろん何の保証もないし、明日どうなるかなんて、わからない。

でも、やってみたい。

いま目の前にあるなら、やるしかない。


毎日、何かしら、小事件は起きる。

めちゃくちゃ嬉しいこともあるけど、自分に絶望することの方が、多い。

でも、ぜんぶ、わたしがやりたくてやってる。


だから、結局すべてが、愛おしさに行き着く。



『愛されてる』って、わかってくるんだね。

『愛してる』も。


どんなときも、わたしは、わたしと一緒にいる。



自分自身に、『最大の安心』と、『最高の挑戦』という、愛を。 


画像2

応援ありがとう。笑



カードを一枚一枚、手にとって見ながら、ガイドブックの説明を声に出して読んでいてね。

思わず泣いてしまったカードが、ひとつだけあります。


画像1

『Queen of Trees(Pentacles)』

Rejoice in your ability to move, touch, smell, see, hear and taste the world you are a part of.


よかったら、ひとつひとつの単語を、口に出して、ゆっくりと、読んでみてください。



『できないかもしれない』と同じだけ、『できるかもしれない』可能性が、きっとある。


あ。

ていうか!

もう、やってるじゃんね。


この世にうまれたからには、少しでも、このからだでできることを、『わたし』ができることを、かたちにしてあげたい。


画像3

ありがとう、がんばります。




生きてる意味は、自分で知らないといけない。

気づかないと、いけない。


見出すんじゃなくて、『気づく』んだと思う。


ずっと、つくられた『枠』の中から出ることができずに、わかったような気になって、充実したような気になって、本当にやりたいことなんて、何もわからなかった私だ。


『自分が望む幸せを叶えたい』はずなのに、何を望んでいるのか、わからなかった。



でも、いま振り返ると、『わからなかった』は、違ったと思う。


『わからない』ということにしてた。


本当にわからないのは、『その先の未来』だけだと思う。


実際には、自分に、『そうなる価値がある』と思えていない、それから、『その力がある』と思えていない。

ただ、それだけだったなぁ。



明日、5月2日(日)、大阪の淀屋橋駅、北浜駅近くの、中之島公園という、お花がたくさん咲いてる公園に行きます!

たぶん、お昼前くらいから。

夕方から雨らしいから、早めに行動しよう。


もし、よかったら、自粛の時ではありますが、会いに来てもらえたら、めちゃくちゃ嬉しいです!

→5.2 追記)先ほど意気揚々と外に出てきましたら、激寒&風強&いまにも雨降りそうなので、今日は外を断念することにしました。

明日再チャレンジ!

今日、しばらく、スタバ御堂筋本町店の超特等席で、タロットカードをひたすら眺めてるので、タロット、やりに来て貰えたら嬉しいです!


↓さっきつくりました。このセンスです。

画像5


それでは、みなさま、よい1日を!!!


画像4

『いま』がなきゃ、『あした』なんて、ないんだぜ。


あなたという神と、わたしという神へ、ありがとう♡