見出し画像

今日のカード 4/28 食器棚が倒れた翌日のオポッサム

おはようございます!
東京は爽やかな朝です。
記事のヘッダーの写真、カードがびみょーに曲がってるのが気になるぅ〜〜🤏
そんな朝。(どんな朝)
(直しゃ良いのに直しはしない)

昨日、息子のイタズラにより、食器をしまっているキッチンボードが
ドンガラガッシャーーーーン💨
と、倒れたんです😂

幸い息子にケガもなく、ただ1個、16,7年使ってきた夫のマグカップがパカーンとキレイに真っ二つに。
1人(1つ?)で重さを受け止めてくれたのかな。
と、ありがたい限りでした。

いやーー。それにしてもすごい音だった。
カミナリに撃たれたような衝撃。
なんかしらの喝だわ。
と受け止め、褌を締め直して進んでこー♪と思った出来事でした。
倒れたついでにキッチンボード上も片付けて、そりゃあスッキリしたのです。
自分が停滞しそうになったら、あの音思い出そ🤭

前置き長くなった!!
今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーー
🌖23.オポッサム  《転換》

「戦略を用いよ」とオポッサムが伝えている。
無関心を装ったり、怖くないふりをする必要があるのならそうしよう。あなたの前進を阻む存在に対して、頭を使って芝居してでも切り抜けよう。
一方で、もしあなたがいろいろな「できない言い訳」ばかりを言っているのなら、本当の自分をいつわりすぎていないか、被害者ぶっていないかと問いかけてくる。本当にやりたいと思っているのに何故動かないのか。イエスもノーも、あなたの心に正直に表現して進もう。無防備を実践しよう。

🌖31.王さま 

保身、威厳、頑固さ…そんなものは取り去って、ありのままの素直な心を取り戻しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

です🌱

今日は、カードが逆さまに出た場合のメッセージもピンときたので書いてみました🙄
前進するために戦略が必要なタイミングなのか、もしくは悲劇のヒロイン系の自分の戦略に自分でがんじがらめになっているなら無防備になるのが良いのか…。
みなさまそれぞれ、ピンと来た方をお好みで受け取ってくださいませ🫶

今日は、野球だサッカーだバレーボールだ。
って、
お子さんの習い事付き添いが多い印象!

新緑と共に、気持ちの良い1日を〜🙌🌱🌱🌱✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?