見出し画像

今日のカード 7/12  安心安全アルマジロ

おはようございます。
そうでした。
梅雨でした。
と思い出す朝でした。

大雨で、大きな被害の出ている地域もあるようですね。休校や休園の地域もあるそうで。
皆さんが安心安全に過ごせますように。

今週は、ほんのり身体が疲れていた1週間でした。

そんな日もある。
そんな自分も居ていいけれども
そんな中でも
パキッと切り替えて
バシッと解決して
進んでゆく人であろう。

ついつい
ポーーーーーーーーっと
時間薬に頼りがちなのでね。

そして、ね。
夏休みまであと約一週間。
怒涛の日々の前に、ね。
やれること、やりたいこと
やっておこう。
やっときましょう。
完全に自分宛てです♡

遅くなりましたが、今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーー
🌒28.アルマジロ  《境界線》
アルマジロは生まれつき「望まないもの」から身を守る術を知っている。あとは「望むもの」をあなたの内に入れるだけだ。
あなた自身の「空間」を定義しよう。どんな感情も、行為も言葉も、あなたは選択して受け入れたり拒否することができる。
健全な境界線を引けるからこそ、あなたの本来持っている力が伸びやかに発揮される。
「失敗するのではないか」「他人から拒絶されるのではないか」という不安や恐れから引く境界線は、あなた自身の監獄ともなる。あなたを監獄に縛り付ける「恐れ」ではなく、「望むもの」に向かって進むためのシールドを身に着ければ良いのだ。

🌒36.大切な場所
疲れたとき、ほっとしたいとき、リラックスできるあなただけの場所はありますか。ボーっとして自分自身と対話する時間が心を回復させます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

いやはや
なんてこったい

ポーーーーーーっと
時間薬に頼らずに
パキッとパシっと
って書いた直後じゃありませんか。

ボーーーーーーっとする必要がありそうです。
って、おぉーーい。

せっかくなので、このあと
10分だけ
ボーーーっとしてきます。

アルマジロの寝姿を思い出して
ボーーーっとしてきます。

みなさまも
お天気に気を付けて
引き続きそれぞれの金曜日を進んでください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?