見出し画像

今日のカード 10/17 満月が浮かぶ湖面に降り立つスワン

おはようございます。
木曜日。
鳥の声が戻ってきました。

たぶん、この地域から鳥が出払っていたわけではなく、私の耳に聴こえていなかっただけですね。

朝、鳥の声を聴くと
ホッとします。

鳥のさえずりを聴くという幸せを認識しました。

先ほど用があって郵便局へ行ってきました。
手続きのために、ゆうちょの口座の登録状況を知りたくて。

今の家に越してきてから
もうすぐ1年。
住所変更したっけ、してなかったっけ。

なんて、へらへらっと確認に行ったら
なんとまあ
4つ前の家の住所のままでした。

情報いろいろ整理して
なんだか今日は心がとてもスッキリです。

私の知らないところで乱れたまま放置されていた
私の情報。

今の世の中そんなこと、たくさんあるし
ぜーんぶぜんぶをきっちり整えていくなんて
徒労だなあと思いますが

それでも、
世界の片隅の
自分の片隅の
なんとなくのズレを
整えられた満足感がとても大きかったです。

それでは、今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌕39.スワン 《優雅さ》

スワンは餌をとる時も、水面を移動する時も、ほとんど波を立てない優雅さの持ち主です。
これは、無駄な抵抗をしないこと、美しさを無理に作り出さないことを教えてくれています。
あなたがもし自己変革の流れに抵抗しているのなら、リラックスしましょう。抗わず自分の流れに乗って、身の丈にあった生活を送る中でこそあなたの美しさが光るでしょう。
スワンが伝える優雅さというものは、装飾的なことでも、ただ何もせずそこに居るということでもありません。現実に足をおろし、今とるべき行動を重ねてゆくこと。最後までやり抜くこと。
あたまの中のおしゃべりを止め、今いる現実に集中することが、あなたの内側を豊かにしてゆくのです。

🌕44.ゾウの群れ

大きくて頼りがいのある存在が援助をしてくれるようです。頑なにならず、今はその存在に頼ることが必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です!!

スワン。
今日から179日前、このシリーズの投稿を始めた
まさに最初の日にも出たカードです。

空と水のイメージが強いスワンが
グランディングを伝えてくれるのが
いつも書きながらおもしろく惹き込まれます。

健全な肉体に健全な精神が宿る。
健全な精神が健全な心身を生む。

自分にとっての優雅さ、というものを
今一度振り返りたくなる1枚です。

優雅さ、というのは
とても強くて誠実なものなのですね。

今日は満月。
昨夜なかなか寝付けなかったのは
そんなことも関係してるのかな。
しらんけど。

誰もが持つ
内面の美しさ、優雅さを
世界に羽ばたかせてゆきましょう。

それでは皆さま
今日も、それぞれの1日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?