見出し画像

今日のカード 5/19 負けるが勝ちのコヨーテ

おはようございます。

日曜日は鳥たちもお休みですか?
外が静かです。
あ、近所の子の駄々こねる声は聞こえました。
念入りにこねてました。

今日はとても楽しみな予定があります。
昨夜寝るのが遅くなったのに、今日が楽しみで早く起きすぎて、今、既に眠いです。

こういう時、電車移動ってサイコー。
私が鉄道を愛する大きな理由の1つです。

「電車=睡眠」と思えるなんて
治安の良さの恩恵ですよね。
世間の皆さまに感謝申し上げます🙏❤️

電車で寝るのが大好きです。
電車で本読むのも好きです。
外の景色を眺めるのも大好きです。

はーい。
今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーー

🌔19.コヨーテ 《ぺてん師》

コヨーテが軽い足取りで歩み寄ってきた。
真面目にやりすぎていないか、目の前のことに対して肩肘を張り過ぎていないか、自分を大きく見せようとしていないか。
コヨーテは、すべての仮面が剥ぎ取られた時に初めて源へつながるのだと伝えている。
人生において、役割を演じることはときに必要だけれど、視野が狭くなるとそこから抜け出すことを忘れてしまう。
煮詰まったときにはお気楽な息抜きも必要だ。失敗を笑い飛ばす生き方を、コヨーテの軽い足取りから学ぼう。


🌔41.わがまま

希望を相手に伝えることはとても大切なのですが、信頼関係があってこそ受け入れられるものです。

ーーーーーーーーーーーーー

です🌱

自分を大きく見せようとしたこと、たくさんあります。身に覚えがありすぎて、コヨーテが出るたびに

ひやーー🫣

と、恥ずかしくなりかけますが
そんな時代もあったねと
笑い飛ばしていきましょう。

久々にバックス・バニーを観たくなりました。

岩にペチャンコにされても
崖から落ちても
ワイリー・コヨーテは、いつも楽しそう。
ロード・ランナーの方が、よほど"悪い" じゃん!
と、思いながら見ていた子ども時代を思い出しました。


ではでは、みなさま
眠かったらお昼寝しましょうね。
(自分に言い聞かせ)
それぞれの1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?