見出し画像

今日のカード 9/26 避暑する秋のブラックパンサー

おはようございます。
朝5時はまだ暗い。
そんな時期になってきました。

木曜日の朝です。

昨日の朝が冷え込んだので
しまい込んでいた布団を
昨日慌てて出しました。

ぬくぬく眠れる幸せを感じる季節ですね。
…とか言って今日の日中は真夏日かも@トーキョー
って、どゆことーー!?

という思いもありますが。

私たち人間が種として、生き物として持つメディスンがあるとするなら
「創意工夫」
とかなのかな。。。

布団とか洋服とか、他者との交流とか
そんな色々な知恵や工夫を重ねて
楽しみながら生み出しながら
命を謳歌してゆけたら良いですね。


と、ここまで早朝に書いて
下書きになっていました。
ただいま10:35。

あっっっっつ!!!!!!!
あつっっっ!!!!
なんこれ!!!

暑いぜトーキョー!!!!
熱いぜトーキョー!!!

皆さんのお住いの地域はいかがですか?

みなさんが健やかに
今日も楽しくすごせますように!

今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌗52.ブラックパンサー 《未知を抱く者》

自己を発見する旅の途中で、見知らぬ領域に出会ったら、あなたがその暗闇に直面する勇気を、ブラックパンサーがサポートする。
ブラックパンサーは「未来を思いわずらうな」と言いたいのかもしれない。未来を頭の中で組み立てようとしても、はじめから無理なのだから。
未知のものを恐れること、「私はたいした人間ではない」と不安になることを手放して、未知を受け入れよう。
「もし…したらどうしよう。」と恐れていると、頭の中は堂々めぐりになり、今を楽しめなくなる。人生の贈り物はいつでも、いま、届いている。
あなたに否定的な影響しか与えていない人たちがいるなら、一緒に手放してしまおう。
ブラックパンサーは、あなたがあなたの人生経験によって培った叡智を世界への貢献として惜しみなくシェアすることも後押しする。


🌗44.ゾウの群れ

大きくて頼りがいのある存在が援助をしてくれるようです。頑なにならず、今はその存在に頼ることが必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です。

未知の領域に直面する勇気。

人生は止まらず、戻らず進み続けてるのだとしたら
常に未知に向かって歩んでいるも同然。
でも、そんな中から
「いつものパターン」を探りながら
すこしでも安心感の中で進もうと
無意識にアンテナは働いているワケで。

だけどフと
どうにも「いつものパターン」が見当たらない場面に出会うことももちろんある。

でも、私たちは
ホントのところちゃんと毎日未知を生きてる。

…んじゃないかな。

そんな気がしました。

未知を恐れる分のエネルギーを
目の前のギフトに心開く方に使い
そこで得た知恵を
分け与えながら循環させることに使っていく。

今日のブラックパンサーから
そんなイメージが湧いてきました。

今日も未知を楽しんでみましょ。

それでは、みなさま
今日もそれぞれの1日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?