見出し画像

今日のカード 6/3 スカンクの「一発」が私たちの街までなぜ届くのか

おはようございます。
月曜日の朝。

週末、以前から気になっていたヴィーガンレストランが外出先の近くだったので、行ってみました。

子どもがアレルギー持ちなので、ハンバーガーやパフェなど、メニューの中からなんでも食べてOKというのは、とってもとっても嬉しくありがたい。

それぞれ食べたいメニューと、夫が追加で唐揚げと(これ、欲張りで余分だった〜😂)、それからパンケーキをシェアしていただきました。

たらふく食べて
美味しかったね〜と満たされたところで
お会計が…
9,310円でした。。。

インバウンド効果?
物価上昇?
都心だから??
こだわりのヴィーガンメニューだから?

久々に、震え上がりました。
家族3人、ハンバーガーとサイドメニューとデザートのランチで9,310円…🙂

気が引き締まりました。

贅沢で特別なランチをしたねーー
と、ゴトウ家のおしゃれな思い出となりました。

はい。
今日のカードです!

ーーーーーーーーーーーーー

🌘7.スカンク 《評判》

スカンクは自尊心と自己尊重をサポートします。
スカンクの「一発」同様、あなたが発するエネルギーは感覚器官を通して他の人間に伝わります。
ですからあなたが「自尊心」をもっているかどうかも、第六感で即座に認知されるのです。
「自分はこうである」という姿を、周りを蹴落としたり攻撃したりすることなく表現し、それに賛同する人々を惹きつけるでしょう。


🌘28.孤独
孤独を感じているなら、それはチャンスです。一人だからこそわかること、誰かと一緒でないとわからないこと…今のあなたはどちらも知っているはず。

ーーーーーーーーーーーー

です🙌

自己認識を深めることが、自分を尊重することにも他者を尊重することにもつながる。
スカンクの「一発」は、スカンク自身の安全と相手の安全を守るんですね。
私は私、アナタはアナタでしょ!
私が嫌だと思う範囲に入ってこないでよ!!
獲って食おうとはしないわよ!
アナタも好きにしなさいよ(ただし、私を脅かさぬ範囲で)!!!
てな感じでしょうか。

野生のスカンクに遭遇したことはありませんし、飼育下だろうと「一発」をお見舞いされたこともありませんが、私はスカンクが「一発」という特技を持っているということを知っている。

スカンクの《評判》は、東京の片隅にも届いているんですよね。

スカンクさん。かっこいいッス。

さて、私は何回「一発」と書いたでしょう。

そして、今気付きました。
冒頭の、ランチのお会計。
9,310円。


9・3・1・0

ク・サ・イ…
(ゼロは見て見ぬふりのスタイル)

おあとがよろしいようで🫶

では皆さま、今週もそして今日という1日も
それぞれの表現、それぞれの時間を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?