見出し画像

今日のカード 5/18 トカゲと反復横跳び

おはよーございます。
東京、爽やかな朝。 
息切れしながら書いてます。

昨日小学校で初めてのスポーツテストに挑んだ6歳氏と、朝から反復横跳びしてました。
(その前に腹筋と長座前屈もしてました。)

一気に身体に活力がみなぎりますね。
平日の朝、1人静かにお白湯などをたしなんで、オホホと過ごす朝の時間も最っ高ですが、賑やかにいきなりエンジンかけちゃう朝もまた良いですね。

朝反復横跳び、ピンと来た方はぜひ🫶


今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーーー

🌔36.トカゲ  《夢見ること》

夢見ることは未来に行くこと。夢はあなたのビジョンを日常生活に活かす道具だ。ただ夢を追うだけでは扉は開かない。
未来に行くことは、時に恐れが生じる。
トカゲは自分と周りの未来のために、恐れと向き合い前に進むようサポートする。自分の中の悪しき習慣や、当たり前だと思い込んでいるライフスタイルにとらわれてはいないだろうか。夜の夢の中にヒントがあらわれているかもしれない。
夢からヒントを得て、夢(ビジョン)を叶えるために前進を阻むものを手放そう。


🌔22.出会い

思いがけない出会いが迫っています。その出会いがあなたの大きな転機になるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーー

です🌱✨

ひゃーーー。
なんか、心が弾みました。

メディスンカードの『トカゲ』の解説の中に、ヘビとトカゲの会話が出てくるんです。
トカゲが砂漠の日陰で休んでいるところに、ヘビがやってきて話しかけます。

今日の星の王子さまカード、写真小さいかな。見えますか?

砂漠でヘビが王子さまに話しかけるシーン!😳

ヘビは変容とそれに伴う恐れをあらわしてる…
気が…します。。。
あくまでも、気が、します🐍

そんな爬虫類な朝でした。

夢を見て、夢を具現化していこう。
反復横跳びで、グランディングしよう。

五月晴れの土曜日。
皆さま、夢とともにそれぞれの1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?