見出し画像

今日のカード 6/12 言い訳しないよ、オポッサム

おはようございます。
「読んでるよー」
「あの記事おもしろかったよ」
と、声をかけてくれる友の存在に
フと付く「スキ♥」に
ますます背中を押してもらっています。

そうです、そこのあなたです。
ありがとう♡

あなたのために書いてます(重っ)

私のためにも書いてます。
そして、たまに感じるのは
確実にこのnoteの存在を知らないであろう周りの人のためにも書いてる感覚があります。

いつか届くということかな🙄
うーん。なんかちょっと違うかな。

ここで放った思いやメッセージが
巡り巡って、バトンパスされて
バタフライエフェクトのように
遠くの友人や
ここを読んでないであろう恩人、家族親族、好きな人たちに、届くといいな。
そんな感覚かもしれません。

今日のカードです!

ーーーーーーーーーーーーーー

🌒23.オポッサム 《転換》

このカードが出たら「あなたの置かれた状況に戦略を用いよ」というメッセージです。本能を信頼して突破口をみつけよう。
状況に応じて、あなた自身をどう表現していくのか、本当にやりたいことのために、苦手としていることも向き合う必要があるのなら、オポッサムの力を借りよう。自分の中の「YES」と「NO」を偽ることなく、機転を利かせて表明していこう。


🌒23.別れ
人との別れを「永遠に会えない」と嘆くのは早計です。目を閉じてみてください。あなたが会いたい人は、いつでも心の中で笑っているはずです。

ーーーーーーーーーーーーー

です🌱

オポッサムは、敵に遭遇してピンチになったとき、あの手この手を使った末に、万策尽きると死んだフリをするのだそうです。
なんと死臭まで漂わせることが出来るんだと。

なんという生命の叡智!!!

前向きなアクションを起こすことで、安心安全が得られる。というキーワードもありました。

言い訳、ではなく、演技・戦略・機転。
そのためにも、自分の本当の望みを理解しておく事が大切ですね。

なんか、今日マジメになっちゃった。 
マジメ、いかんのかーい。
マジメ、後で照れくさいんだよね。

そんな日もある。
今日も皆さま、それぞれの1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?