見出し画像

健康ってなんだろう

健康なのか?

乳がんです。

2018年2月に骨転移してから、3ヶ月ごとの血液検査と、6ヶ月ごとのCT検査のルーティーン。

でも、抗がん剤のダメージから脱してからはすこぶる健康。

2019年5月の血液検査も、8月19日の血液検査も、LもHも無い全て基準値。腫瘍マーカーの変動も無し。大体が骨転移が発覚した時も腫瘍マーカーに変動は無かったし、母親(肺がん)もそうだったので、そういう体質なのだう。次11月の診察はCTの予定だったけど、先生から「痛くなったらやりましょう!」って事で回避された!

ありがたやーーー!
CT撮って、別の転移が見つかったり、大きさが変わっていたりするのが早くに見つかったりしたからって、予後に変わりは無い。ここが乳がんの面白いところ。
だったら、造影剤注入も被曝もしたくない。お金も時間もかかるしね。

頼みは、毎朝1錠のフェマーラ。

しかし「痛くなったら」・・・・・って。ぞわっ。
痛いんだろうなぁ・・・・。ぞわっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?