見出し画像

声の仕事をしています

ついで営業。

先日、地元の夕刊に知合いのディレクターさんが載っていた。掲載されていたのは仕事関連では無く、スパイスカレーの特集。

ディレクターさんは、Facebookで「新潟カレー部」の部長さんをしているのだ。紹介されていたスパイスカレー屋さんは3つ。が、その中に私が懇意にしているスパイスカレー屋さんが無いっ!  て事でご紹介。三条市のカレーハウスパンドラ。聞くとまだ行った事が無いという。「ではご一緒しましょう!」
あれよあれよとすぐさまランチデートが整った。しかも車まで出してくれるという、ラッキー。結構遠いんですよ(汗)

道中1時間、お互いの近況などを報告し合うが、実は同じ業界に居ても一緒に仕事をした事が無い。「縁」が無いとはこういう事。

さて到着。ディレクターさんから撮影テクの触りを聞きながら、ちょっとお手伝い。「箸上げ」は初体験かも。スプーンだけどそれでも手がプルプル。

美味しそうに撮れました! こちらは谷藤が頼んだ「夜須名チキンカレー」お揚げのカリカリが嬉しいすっきりとした味わい。
下はディレクター(部長)さんが選んだ「チキンカレー」。ココナッツミルクが入っているので多少まろやかかも。

カレーと仕事を語って、、、当然のことながら名刺交換も。
美味しいもの食べて、仕事に繋がると、ナオイイナァ!

ナレーター谷藤幹枝(やとうみきえ)
ご用命はJOV(jov@jov.me)まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?