見出し画像

カナダの小学校では手を洗えない!?

最近、小学生の子供から聞いて驚いたこと。

『子供のクラスでは、外遊び後や食事前、誰も水道に手を洗いに行かない』

このコロナの最中にあっても。

ただ、その代わりにハンドサニタイザーが回って来る。

理由は、生徒の人数に十分な手洗い場が無いので、学校全体で子供達に手を洗わせる事が出来ないようです。(手を洗える水道は、トイレの中にしかありません)

日本の小学校を卒業した私からすると、

そしたらコロナ以前は、どうしていたのかな。。と

食事の前に手を洗うとか、外から帰ってきたら手を清潔にするとかは、文化を超えて世界中で子供に教える共通習慣だと思っていましたが、違う文化の国では、それも当たり前ではなかったですね。世界は広いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?