見出し画像

お笑い芸人

わたしはお笑い芸人が大好きだ。
漫才師もコント師も。
おもしろくて、笑顔をくれる。

人々を笑わせることに人生をかけている。
なんて、かっこよくて素敵なんだ。

努力を重ねた末に出場する賞レース。
努力が実った人も実らなかった人も、それぞれ様々な思いや、背景があるのだろう。

嬉し涙、悔し涙、優勝した人を讃える姿、「まだまだやれる。また頑張ろう」相方と交わす言葉。

全部に心を動かされる。

相方。
家族や、兄弟、恋人、ビジネスパートナーとも違う不思議な関係。
だけど、他では表せない重要で、大切で、とても近いような関係性。
ネタ作り、練習、移動、多くの時間を共にし、互いを磨き合い、共に進んでいく。
嬉しい時、悔しい時を共有し、様々な苦悩や壁を乗り越えて、支え合い歩んでいく。
そんな相方の存在があってこそ、出来上がる漫才、コントたち。
そんな関係性に憧れたり、素敵だなといつも思う。

ピン芸人。
一から全てを一人で作り上げる。
舞台の上、全員の注目を浴び披露するネタ。
堂々とした姿が力強くて、かっこよい。

トリオ。
3人の光る個性。
それぞれにしかできないことがある。
それぞれがいなくてはならない存在。

笑顔を増やしてくれるお笑い芸人。
なんて素敵なの。
憧れと尊敬が止まらないです。

他の人が思い浮かばないような発想から生まれる、おもしろいネタの数々。

画面越しではなく、劇場に行って生で見たい。
近くに劇場があったらなあ。
暇さえあれば見に行ってたかも。
それで、破産してたかも。

こらからもずっと応援していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?