見出し画像

糸島✴︎女神まつり〜舞い手として参加させていただきました

先日10月21日に糸島にて第二回女神まつりに参加して来ました。

空色カミュさん主催の大きなおまつり。

様々な方が出演、出店されるまつりのオープニングセレモニーの舞い手として出演させていただきました。

シャーマンドラム隊、合唱隊とともに、奏で、舞う。

何という美しいセレモニー。

とても不思議な不思議な体験でした。

心は静かで動かず、どっしりとして神聖で。

カミュさんが祈りを捧げながら入場する。

続いてラタさんが。

私たちはそれに続く。

あの時の静かな、美しい時間が忘れられない。

稽古は全て舞へつながっている。

そのラタさんの言葉を信じて、毎日毎日できる限り踊った。

それを体感した。

こんなに自分がブレずに舞の時間を迎えられたことは今までないと思う。

緊張のあまり逃げ出したくなる自分だった。

とても不思議な、美しい時間だった。

皆と踊ること。

存在を感じて踊ること。

シャーマンドラム、合唱、自然、見ている人たち、を感じながら、踊ること。

本当に本当に貴重な体験だった。

もっと踊りたいと思った。

私の持っている時間をできる限り使って、できるところまで。

ラタさん、カミュさん、関わってくれていたすべてのみなさま、一緒に奏で唄い踊ってくれたみなさま、本当にありがとうございました。

空色カミュさん
Lataさん


そして何よりも、心やチカラを持ち寄る意味を教えてくれたラタさん本当にありがとう。

私なんかが。。。と、身体と口をぎゅっと閉じてしまう癖。

きっとそうやって、『しないこと』で人を傷つけてきたこともあるんだろうと思った。

すれば、身体も心も、いそがしいけど気持ちよくなる。

そうやって愛の世界は回っているんだと思った。


糸島の大地、海、山、空、雲。。。

一緒に行ってくれた大事な家族。

本当にありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?