見出し画像

鎌倉紫陽花フォトツアーに行ってきました〜✨

出張から戻って1週間。待機義務無しと言われても、菌を持ってたらイヤだな〜と思いながら誰とも会わずに過ごしていました(だから、note毎日上げられたw)

今日は天気予報の雨マークも消えて、晴れて暑い中、鎌倉の長谷寺に朝9時半に集合!予め予約していた紫陽花フォトツアーに行ってきました!写真家のむらいさちさんの撮影ツアーは、3月以来。超お久しぶりにさちさんにも皆さんにも会えると思ったからか、まだ時差ボケが直ってたいからなのか、昨夜また一睡も出来ず💦

若干ナチュラルハイ状態で皆さんと長谷寺の紫陽花小径を写真撮りながら2時間近くかけて歩きました〜

その後、素敵なカフェでめちゃくちゃ美味しいランチプレートも食べて至福のとき。やはり皆んなで集まれるのは楽しいですね

ただ、寝てないせいで体温が高かったのか、運動不足もあり、ひとりだけずっと大汗かいていて恥ずかしかったですw

ご飯の後は鎌倉まで戻り、バスに乗って、一条恵観山荘へ。また紫陽花や花手水やらを撮り続け、最後に鶴岡八幡宮の花手水にも寄って

合計150枚ほど写真を撮りましたが、明らかに失敗したものや、連写に違いがなく30枚ほどを削除。これから、講評していただく写真を2枚だけ選ばないと、なのです

でも、このたまに参加するフォトツアーでは、ゆるふわがとっても上手な先輩方と作品が並んでしまうので、いい感じに毎回プレッシャーを感じながら撮るんです。団体行動が本当は気を使い過ぎて苦手なので、結構粘らずに、場所を譲ってしまったりと、なかなか集中が大変💦

楽しみながらも、自分に負荷をかけながら、写真頑張っております✌️

⭐️むらいさちさんのめっちゃ日々お勉強になるフォトサロン:


*banner photograph by mikia, @長谷寺、鎌倉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?