見出し画像

自分の年齢がわからなくなった事件

明日のワクチン2回目接種のため、予診票を書いていた時のこと

生年月日を書いて、満〇〇歳と記入するところで

え?あれ?4だっけ?3だっけ?
12月生まれなので、先に歳を取る同級生と、もう〇〇歳だしねー

なんて話してると、誕生日が未だでも先に歳をとった気分になることは
これまでも多々あり、ああ、また一個先に行ったんじゃない?って

一つ下の年齢を一瞬書こうとする

いや、あれ、まてよ…。普段一緒にいる人の年齢を思いだし、
+〇〇歳だから、ええーーっ、あれー?

本当にわからなくなり、ネットで調べるはめに😂

ああ、こんな事は初めてですが、とうとう希望を頭の中で現実化する
これは認知症のはじまりでは??😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?