見出し画像

ほんまもん。

Saoriちゃんのアドバイスから
ツナガリカフェのストーリーブックを作った。

本当は文字を刺繍にしたい!間に合わず!

作っている最中、何度も浮かんでくる
『ほんまもん』という言葉。

どんなお料理を作るのか。
なぜ薬膳料理なのか。
どんな素材を使うのか。
なぜ畑で野菜を育てているのか。

そんな私の強いこだわりを
ストーリーブックに詰め込みました。



『ほんまもん』を作りたい。
『ほんまもん』を提供したい。

そう強く想っているのに

知らず知らず妥協しているところや
すり抜けるように流れていくものも
まだまだあって

そんな時、気づく人は気づく。
そして、私自身も気づいている。

先日のSaoriちゃんのセッションで出た

『もう、嘘はやめてーーー!!!』という
私の強烈な魂からの叫び。

それを本気で受けとめるには

もう妥協や、すり抜けは
やってはいけない。
できない。

ひとつひとつ、
今までよりさらに丁寧に慎重に、でも柔軟に
創りあげていくこと。

私が創るものに
まだまだ改良の余地と
伸びしろがあることに気づかせてもらった。

いつもいつも100点満点なわけじゃない。
100点満点じゃないから、わかることもある。

素直に伝えてくれることに
(指摘してくれることに)
感謝できる私になれて
本当によかった。
心からそう感じる。

メッセージでのやりとりを
Saoriちゃんとしていた時
Saoriちゃんから『ほんまもん』という言葉が出てきて

またきた!
『ほんまもん』キーワード!
と密かに一人で思った昨日でした🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?