見出し画像

【作業効率爆上がり?! 私のオススメ携帯アプリ3選】

ジャングルからこんにちはー

昨日はホテルでゆっくりと
作業していました〜。
正直携帯で8割の仕事ができてしまいます。

やりにくいのは
ExcelとGoogleドライブとPhotoshop。
それ以外の事は、ほぼほぼ
携帯があれば動画の編集も
やりとりもデザインも
携帯でしてしまっています。

なので今日は
個人的にとても重宝している
携帯アプリを簡単に紹介します。

1.Canva (https://www.canva.com)


まずはキャンバ様
もはやキャンバがなければ
資料作りデザインはできません!
キャンバはデザインや資料を
きれいに作れる本当に優れものです。
テンプレートもすごく豊富で
インスタやFacebookのデザイン
名刺、メニュー、提案資料などなど。

「このデザインが作りたい」
って思ったら
キャンバーで作れないものは
ほぼ無いです。
(写真を白抜きにすることくらい 
ができない)

デザイナーさんや資料作りやさんに
お金を払って頼んでる人もいるかと
思うんですけど
もしデザインのイメージとか
個人でスモールビジネスであれば
毎月数百円でデザイナさんに発注する分の
コストが削減できて
自分で、資料を可視化して
落とし込んでるので、
後の調整とか説明する時もすごく楽。

デザイナーに自分の考えている
イメージを伝える時も
1回キャンバでなんとなくの
イメージを自分で作って
それを伝えています。

ただデザイナーはほんとに大事。
チーム専属でデザイナーがいるんですけど、
毎回ほんとに、
私のアイディアとか、考えを
彼女なりに落とし込んで
デザインにしてくれるので
彼女には本当に頭が上がりません。

デザインの骨組みテンプレートの所は
デザイナーに考えてもらったりするけど
チームみんなでデザインできるように
最終的にはデザイナーにも
キャンバで全部テンプレートで
入れてもらってます。

このインスタは全部
キャンバでデザインしてます。

https://instagram.com/pon.japon?igshid=cr6c82ou2hdn

なので、Canva激オススメです!
携帯版もかなり使いやすく、移動中に携帯でデザインとかもしたりしてます。

Canva: https://www.canva.com


2.動画編集ならVLLO


これは本当に
去年1番知ってよかったと思ったアプリ。
今までiMovieで動画編集したんですけど
こっちに変えてから、
作業の時間が3分の1になり
クオリティーも上がって
アップロードの手間とかも削減されました。

しかも
インスタのスクエアサイズ、
4:3、YouTube、ストーリー、
TikTok に合わせたサイズ変更が出来るので、YouTube用に作った動画を
インスタサイズにするのも超簡単。


なので、昨日は動画編集も
移動中にトゥクトゥクでしてました笑
VLLO: https://apps.apple.com/jp/app/vllo-video-editor-maker/id952050883?l=en


3.Preview


これはインスタを運用するのに
すごく便利。
インスタは、
ぱっと見たときのビジュアルが
大事なので
先に全体のデザインをプランニング、
編集して、文字も全部下書きで入れて
アプリからそのままコピペで
写真もテキストも投稿できる優れもの!

Preview: https://apps.apple.com/jp/app/preview-planner-for-instagram/id1126609754?l=en


と言うことで
今日は私がよく使っている
携帯アプリを簡単に紹介しましたー!
役に立ったら、
【シェア、いいね】してね😉


今は立春に向けて
色々とプロジェクト、事業プラン、
ソーシャルメディアの設定のし直し
等々しているのですが、
昨日まだ日本人が使ってないけど

「これはもしかしたら流行るかもしれない、フリーランスクリエーターアーティストスモールビジネスにはめっちゃ便利やん!」

と言うアプリを見つけてしまったので
またいつか紹介します。
「ぜひ早く教えて」
と言うリクエストがあれば
コメントお待ちしてまーす♪

Be Happy Be Crazy 😝
ちゃお〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?