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ターゲット決めてますか?
私の技術講座等をご受講いただく
サロンオーナーさんに
お客様のターゲットって絞っていますか?
と質問すると
『なんとなく、、、』と言われる方が多いです。
その時に私がより詳しく質問すると
『・・・・・。』
となる方もいます。
私も自分のサロンを『整えよう』
と思うまではそうでした。
しかし、
そこが決まらないと次のステップへいけません!
まずはここを整えないと
お客様誰でも受け入れ状態になり
後で、自分自身が疲弊してきます、、
![](https://assets.st-note.com/img/1716265403098-ihPFLC4X2r.png?width=800)
サロンを整えるまず第一歩は『ターゲット』
そこが決まらないと次のステップへいけません!
20代なのか?
30代なのか?
40代なのか?
ターゲット層によってサロンのコンセプト作りやカラーなどが変わってきます。
そもそもターゲットって何?
という方のために少し説明しますね!
ターゲットとは
『標的』や『まと』の意味。
商品・サービスの
『想定顧客層』のことを指します。
例えば
《20代:女性》
という様に商品やサービスを
提供する『集団』を設定します。
まずはここから決めてみましょう!
この続きは次の投稿で♪
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