見出し画像

お互い失恋したような変な感じ

こんばんは!Mikiです!

今日はこないだ書いた記事に登場していた方と
朝からデートに行ってきました!笑

1日中過ごしてみて
正直めっちゃ楽しかったしとても癒された。

でも彼女になって下さい!の返答はお断りしました。

日々のLINEのやり取りや1日過ごしてみて
好きだなぁと思っていたけれど
やっぱりタバコだけは譲れなくて…。

もしタバコのことを妥協して付き合ったとして
後からやっぱり嫌だと言うのは違うなと思ったし、
もし付き合った後にタバコの匂いがした時のこととか
考えるとやっぱりタバコだけは嫌だなと思いまして
辛かったけどそこは譲れません!とお断りしました。

でも、辞めてほしいと強制はできないし
仲間内でのコミュニケーションもあって辞められへんやろうし
それやったらタバコ気にしない人とお付き合いした方が
いいと思うなとお伝えしました。


家に帰ってから、楽しかったなぁと
ほくほくした気持ちでいたのですが
数分経過して急に寂しさも湧き出てきて。

隣歩いているだけで調和?して癒されるし
私が考えていることを気付いたら相手が口に出しているということが
ちょくちょくあったりして。

結構シンクロすることがあるなぁと。

手の大きさもほぼ一緒で爪の形も似てたりして。

なんだか似た考えをして共鳴していて運命の様なものを感じつつ
一日一緒に過ごしてみて、ちゃんと好きなんだなぁと思いました。

それは男の子としてもあるけど、人間としても。
むしろ人間としての方が大きいかな?


そんなことを考えていたら、自分が振ったはずやのに
なんかお互い失恋したみたいな変な感じになってしまって(笑)

なんなんだろ、この感情。

ハジメテデヨクワカラナイ。


でも一つ言えるのは
長期的視点で考えられるようになってきたことかな。

前の私だったらやっぱり好きだから
タバコくらい私が目をつむればいいんだと
付き合っていたような気がします。

でも、それだときっと後から不満になってしまいそうだと
気付けたので妥協はしませんでしたね。

正直めちゃめちゃ悩みました。
妥協しないって決めていたけど付き合いたいと思ったり。

でも自分で一度決めたことは守ると決めたので
貫くことにしました。


はぁ、変な感じ。初めての体験。
人間生きてるとこんなこともあるのね。

27歳にして、告白していただいて振ったのに
失恋ぽいっていう変な感じの話しでした(笑)

でも本当に私のことを好きになってくれてありがとうって思う。
出会ってくれてありがとう。

これからは仲いい友達としていられたらいいなぁ。

はい、そんな感じで眠たすぎるのでおやすみなさい。

それじゃあ、まったね~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?