見出し画像

こんにちわ。美人眉クリエイター大平美樹です。

今日は朝からてんてこ舞い!

毎週月〜金7時からclubhouseにて「大平美樹ワンポイントメイクアドバイス」なるroomを立ち上げています。しかも毎週金曜日(今日)はInstagramライブと同時配信!ライブでメイクをするという56歳としては無謀な事をやっとります。

30分の時間内でのライブなので、ベースメイクは仕上げておきますが、あとは何もせず。。なのでほぼスッピン状態。そこからメイクで「大平美樹」を作り上げていく・・・自分でアーカイブ見ても面白いです!

皆さんによく顔や指使いをみて頂きたいので、髪は引っ詰め。ピアスは動かないもの(見てる方が気にならないように)顔丸出し状態です。

そこで気になるのは・・髪の生え際・・そそ!「White hair」

・・・白髪 でございます。

私は若い頃から白髪が多くて(ワハハ)悩みのひとつでもあります。最近は髪を染める事を辞めて自然な髪色にされるオトナ女性もいらっしゃいますよね!いいなー素敵だなーと思うのですが、完全に自然な色になるまでの時間が長すぎて(2年くらいかかるみたいです)勇気が出ません。髪の生え際の白髪が目立つと「生活感」が出てしまう事を恐れて、髪の保護よりもリタッチ優先にしています。美容師さんには怒られますが・・

ですのでInstagramライブの前日は、生え際をこまなくチェック!その結果、「あーリタッチしないとだめだわ」との結論に。

ライブ当日(今日)

朝4時50分起床。コーヒーをセットしてからやることは「髪のカラーリング」そう、リタッチではなく全体を染め直す事を選択しました。泡で染めるタイプでモコモコ染めていく私。カラーリング液を付け終えて20分放置。。

その後は、髪を洗う⇨髪を乾かす⇨ベースメイク⇨髪をセットする⇨ピアスをつける⇨洋服を選ぶ⇨メイク用品の準備⇨iPadでのカメラチェック⇨歯磨き⇨洋服を着替える

さあ!5分前!

clubhouseのroomを立ち上げようとしたら・・あれ??スタート時間が「18時」になってるやんけーーー!!!

LINE公式アカウントやオープンチャットにroomのURLを送ってしまっていて、万事休す。。そして7時!

でも優しい皆さんが「せんせー!room探せませんでしたよー!」と言いながらroomに入ってきてくれました!感謝です!!

すぐさま内容を修正してURLをお送りして、いよいよライブ開始ーーーーー


どうにか30分のライブを終え、動画を投稿。「もっとここを工夫したらわかりやすかったなー」反省はつきません。でも毎回ライブは保存して投稿します。今日も投稿完了して何気なく自分のパージを眺めていたら・・

ん?隣の投稿写真と比べたら、眉全然なくね??

分かってはいましたが、隣に「眉あり」「眉なし」写真を並べたら、まるで別人以上・・フィルターなしが自慢でしたがそんな事より「眉のない」顔がいかに恐ろしいか、いかに「眉」が大切なのか、思い知らされました。自分の顔に。

自眉のない美人眉クリエイター、自眉がないから美人眉クリエイターになれたと自負しております!

今日も「美人眉クリエイター大平美樹」は頑張ります!!

自眉はないけど美人眉は作れます!爆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?