見出し画像

こんにちわ。美人眉クリエイター大平美樹です。

今日は夫とドライブデート💕都内をちょこっとお出かけしました。ドライブは大好き!夫はお疲れ気味ですが・・笑

さてさて!「バリバリ昭和の営業」の中盤戦突入!!テレアポのシナリオを書かされて・・・

***********************************************

【バリバリ昭和の営業〜その⑪】
これまでのあらすじ
…テレアポのシナリオを使いロープレを開始した私。繰り返し読み、抑揚や息継ぎ、笑う箇所まで指示される。内容を録音し、更にダメ出しを繰り返す。もはやロープレなのか何をやってるのか分からなくなり。。。
********************************

『おはよう、今日は俺に内線をかけて
 実践的なロープレをやろう』


笑顔の課長 妙に爽やか✨


昨日私は
喋りすぎで喉ガラガラ
飲み過ぎて顔パンパン
酷い様


この違いは 一体なんだ??


今日からは実際に電話機を使って
実践形式のロープレ開始!
かける相手は、隣の席内線201
課長席だ


プルプルプルプル。。。
『おはようございます。◯◯動物病院です』


成り切る課長 なんか憎らしい💦


『おはようございます。
 わたくし△△カードの□□と申します。
 院長先生は、お手すきでいらっしゃいますか?』
『カード会社の方が、どのようなご用件てすか?』
『大変失礼いたしました。
 クレジットカードご利用の件で。。。』
『ウチやってますけど』食い気味に言う課長
『あっ、あのー。。。』口籠る私
『忙しいので』ガチャン!ひどいよー課長ー


予想通り録音もされていて
課長とふたり 会話を聞いて問題点を探す
この繰り返し
話を聞いてくれる優しい院長先生役も
やってくれたりしたが
大体は突っ込んできて私を困らせた




課長は急に
『あのさ、話を聞いてくれる人に
 執着し過ぎてない?』
と言い出した


??意味がわからない
だってせっかく少し話を聞いてくれた人は
是が非でもアポを取りたい
だから食らいつく それが悪いの?


『◯%になるのかとか、◯%まで下がるのかとか
 最初から言ってくる人とは上手く行かない。
 我々の足元見てるから』


あっ… 赤字案件を思い出した


『お互いいい関係を築いて、長くお付き合いを
 していくお客様を探さなきゃ。
 こちらの話を真摯に聞いてくれて
 興味を持って頂ける方。誰でもいい訳じゃないよ』


私は会ってくれるなら誰でもいいと思っていた
そんな指示だと思っていた


でも課長は
真摯に話を聞いてくれて
興味を持って頂ける方を探せ と言っている


つまり『お客様を選べ』


しかもそれを『テレアポで探せ』と言っている
テレアポでそんな事出来るの??




『明日から2日間で、来週再来週のスケジュール
 みんな埋めてみて』


もう、お先真っ暗・・・
課長は私に何をさせたいのか
全く分からなくなっていた


明日へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?