見出し画像

昭和な女 その②

こんにちわ。美人眉クリエイター大平美樹です。

昨年大好評だった「バリバリ昭和の営業」のリバイバル!その②をお楽しみ下さい。

**********************************************

【バリバリ昭和の営業〜その②〜】
私が配属された営業一課は
課長
係長
リーダー
ヒラ 2人(私を含)の5名
私は以外 全員男性

そしてミッションは
『クレジットカード加盟店新規開拓』
『既存加盟店の乗り換え』
このふたつ


『好きなようにやっていいよ』と課長
以前より所属していた方々は
 タウンページを見てテレアポ
 求人誌『新規オープン』のお店を探す
 過去の友人知人縁故関係片っ端から連絡…
そんな感じです


私は元SEで
デスクやPCに毎日14時間以上縛られていて
動き回りたい衝動が強くて
テレアポは断念
それに『人と同じはキライ』な
動物占いでは オオカミの私
(あまのじゃく)


じゃあ どうしたか

そうです

私が選んだのは
『飛び込み営業』
昭和の営業 ど真ん中!!

しかし次に『どこに行くのか』問題勃発
えっと・・・

単価が高額で 
クレジットカード取り扱いが少なくて
優しく対応してくれる(願望)
そんなとこ あるの???

悩む私
その時 何気なくスマホに目を向けると
当時待ち受けにしていた
オレンジ🍊ちゃんの顔が…


キターーーー

『動物病院』に行こう

オレンジ🍊ちゃん ありがとう

都内屈指の高級住宅街近辺の
動物病院をパッと調べて
『では営業、行ってきますー』
私は意気揚々と 会社を後にしたのでした

明日へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?