見出し画像

こんばんわ。美人眉クリエイター大平美樹です。

東京は雨が降っています。寒くないのが救いですが、雨はとっても苦手です。っていうか大っ嫌いですーーーー💦

私はくせっ毛で、何にもしなくてもすぐクルクル・・学生時代はこのかみが大嫌いで(顔も嫌いだったので、もう救いがない)毎日学校に行くのにくるくるドライヤーで30分真っ直ぐにブローしていました。「無駄な努力」とは知らず・・

もちろん学校に着く頃にはクルクルクル・・もう最悪・・そうでなくても嫌いな顔の上が最悪なんだから、もうそのままどこかに行ってしまいたい衝動に何度駆られたことか。

ストレートパーマを初めてかけたのは16歳でした。なんじゃこりゃ??すげー!!感動のあまりバイト代は全て「ストレートパーマ」代に注ぎ込みました。結局クルクルしちゃうんですけどね。。

私は普段コテで毛先を巻いていますが、雨の日は「編み込み」にします。雨の日はカールが取れてだらしなく見えてしまうので。

「編み込みできます!!」鼻息荒くみんなに自慢していたら・・・知人がそんな私に言いました。

「それさ、編み込みじゃないから。裏編みだから」

えーーーー!!編み込みじゃないの??うそーー


まあ形はなんにせよ、雨の日は髪を編み込む大平美樹なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?