見出し画像

こんにちわ。美人眉クリエイター大平美樹です。

今日は暑かったですねー!東京は27度くらいまで気温が上がったみたいです。寒いの苦手な私は、喜ばしいんですが・・秋生まれなので暑いのも苦手でして・・汗 まあ「わがまま」とも言います笑笑。

私は毎朝clubhouse room前に、玄関・キッチン・お手洗い・ダイニング・ベランダを掃除しています。(雨の日はベランダはお休み)前にもお話ししましたが「自分で決めた事を繰り返す」事が好きなので、苦痛ではありません。

もちろん夫に強要されたりしている訳でもなく、ただ単純に「好きだから」掃除しています。おかげで17歳猫オレンジちゃんは5時起きを覚えてしまい、曜日がわからないオレンジちゃんは、のんびり寝ていたい土日も5時に起こしにくるので、そこは家族に大ブーイングですが・・・

なので大平家は、割とこざっぱりと生活しています。必要ないものはバッサリ処分するし。メイク用品も「使用期限」を守り、今旬なものが用意されるようにしています。エッヘン!

ただね・・・どうしても減らないもの。

50歳を過ぎてから、びっくりするくらい減らないもの。

あーー「脂肪」です。     どうして??ってくらい減らない!

食べる量は増えていない、甘いものもほとんど食べない。なのになぜ??

そりゃ「酒」だわ。はい、その通りです。

でもね、家族で夕食を囲む時に飲むお酒って、サイコーにうまいのよ!息子も飲めるようになったから、3人焼肉なんでサイコーーーー!気をつけてビールは控えていますが(プリン体が怖い)焼酎を飲んじゃいます。

減らない女、大平美樹。今日も晩酌させて頂きます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?