見出し画像

こんにちわ。美人眉クリエイター大平美樹です。

今私はさまざまなSNSを使って皆様に発信をしています。ご存知の通り最近は「stand.fm」もはじめています。(指が太くて「fm」が「dm」となってしまいましたが・・汗)どのSNSもそれぞれ見て頂いている方が異なったりしますが、私はそのSNSの特徴を考えて投稿するようにしています。

clubhouseも最初は「画像が見えないSNSって私に必要かなーー?」って思いましたが、新たしモン好きの私は(笑)まずはTRY!しかし初めて一人room立ち上げた時は超ーキンチョーしました!!誰にも見えないのに「誰も来なかったらどうしよう・・」って弱気にもなりました。。なんだかんだと今も月〜金に30分限定でroomを開いています。小さなroomですが、メイクテクニックだけではなく、私のメイクに対する思いや考え方なんかもお話しさせて頂き私自身「学びの場」となっております。

色々な方にお会いすると「そんなにたくさんSNSを毎日続けるなんてすごい!」とお褒めのお言葉を頂きます。

そんな時、私は大体同じ事を言っていました。。。

「そんな事ないですよ」

自己肯定感が低い私ですが(だいぶ高くなりましたが)、この答えには謙遜ではなく正直な気持ちで言っているんですね。本当に!

私は性格的に「同じ事を繰り返す」事が苦痛ではありません。て言うかどちらかと言えば「好き」💕大好き💕💕しかも「自分で決めた事を続ける」と言う行為がさらに好きなんです。でもこれは個人の嗜好であって、他の方から褒められる事ではないと思っています。

更に言っちゃうと「誰でも出来る」だから私が特にすごい訳ではないんですよね!そんな思いで言っていました。

そんな話を私の尊敬している女性社長さんにお話ししたら「もったいない!その思考を変えていかないと!」とアドバイスを頂きました。

人はついネガティブな事や悲観的な事を考えたり言ったりしちゃいますよね。もしネガティブな事言っちゃったら心の中で「でも〇〇〇〇だから私はすごい!私は偉い!」と呟きます。思考を書き換えていく事が大切で、それが普通になってくると「人生が爆上がり」するそうです!

私の場合「そんな事ないです」(心の中で続き)「でも誰でも出来そうで出来ない事だから私はすごい!」と呟くんですね。なるほど!それなら出来そう!そう感じました。

褒めて頂いた方には言いづらいですが、心の中だったらハードル低いからすぐ出来るところがいいなと思います。

皆さんも今日からやってみて下さい!「でも〇〇〇〇だから私はすごい!」

続ける女、大平美樹は明日も「人生爆上がり」です 爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?