見出し画像

こんにちわ。美人眉クリエイター大平美樹です。

GW終わりましたねー!でも緊急事態宣言延長のようなので💦またおうち時間が続きそうです。。

そんな時は「バリバリ昭和の営業」を読んで笑いましょーー!!

************************************************

【バリバリ昭和の営業〜その12〜】
これまでのあらすじ
…テレアポの実践的ロープレを課長とマンツーマンで開始した私は、『アポは誰でもいい訳じゃないよ』と言われ困惑する。真摯に話を聞いてくれて興味を持って頂ける方を探せ、つまり『お客様を選べ』と言われて。。。
********************************

いよいよ実践再デビューだ


私に課せられたミッション
①来週再来週のスケジュールを埋める
②アポ先は誰でもいい訳じゃなく、こちらの話を
 真摯に聞いてくれて興味を持って頂ける方
散々ロープレ&反省会を繰り返していたので
意外にも『よしやるぞっ』と前向きな気分だった


と言うか
『あーやっと解放されて自由にできるーー』と
そっちの喜びの方が大きかった


いざ受話器を握る!


プルプルプルプル…
『おはようございます。
 わたくし◯◯カードの△△と申します。。。』


前半戦は順調
院長先生に繋いで頂けた
『はい、院長です』
『院長先生ですか?お忙しいところ
 恐れ入ります。。。
ロープレ通り 少し低い声で
ゆっくりわかりやすく話す事を心がけた


『はい。わかりました』院長先生


いまだ!!
『では詳細をご説明に伺いますので
 来週先生がお時間がある曜日はございますか?』
『ちょっとお待ち下さい。。
 えっと水曜日12時すぎなら大丈夫です』
『承知いたしました。
 では◯月◯日水曜日12時にお伺いさせて頂きます』
『わかりました』
『お忙しい中お時間を頂きありがとうございました。
 引き続き宜しくお願いいたします』
自然に頭を下げていた
静かに受話器を置く


… 出来た


『やったね!すごく聴きやすくて良かったよ!』
課長はかなり興奮していた
周りの係長やリーダーも
私の苦労を知っていたので
自分の事のように、一緒に喜んでくれた


皆が喜んでくれた事が嬉しかった
不思議な感じがした


全く力まず丁寧にわかりやすい説明を
心がけていただけだ


イチバン不思議だったのは
アポを取りたい!思いより
院長先生にとってお役に立ちたい!思いの方が
強かった事だ


さあ次!まだまだ頑張ろう!
課長ありがとう!自然に感謝出来た
受話器を持つ私は既に笑顔だった


明日へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?