見出し画像

こんにちわ。美人眉クリエイター大平美樹です。

いやーサボってました!ダメですねー!

ブログってしっかり考えていないと文章が浮かばなくて、ついついSNS投稿の中でも「優先順位」がダダ下がりしておりまして。。汗。反省しております。でも心を入れ替えて今日から頑張ります!!押忍!!

...........

私は何を隠そう(隠していない笑)「金属アレルギー」です。それもかなり酷い。。。下着の金具、Gパンのファスナー、時計・・・金属が直接肌に触れると、水膨れが出来て猛烈に痒くなります!

頭の弱い私は、ある日皮膚科に行って「先生!金属アレルギーを治す薬を下さい!」と懇願したくらいです。ワハハ

だからアクセサリーは「18金」以上でないと駄目。だからアクセサリーを楽しむ範囲がすごく狭くて、いつも同じものばかり身につけていました。。そりゃお金がたくさんあったら、18金だろうが24金だろうが、ワンサカ買えたと思いますが・・そんな訳もなく(当たり前)代わり映えしないアクセサリーのラインナップにため息が出てばかりいました。。

53歳で再婚した時、夫は「バーテンダー」でした。手先が器用で、お料理もお得意💕(今でも助かってます)お付き合いしていた頃、ブレスレットを自作してプレゼントしてくれた事もありました。

結婚したある日夫に「こんな感じのピアスあったらいいなー」と雑誌の写真を指さして「作れる?」と何気なく聞いてみました。

「出来るよ。アレルギーだから樹脂のフックがいいんじゃない?」

ななんと!!

次の日夫は樹脂のピアスフックを買ってきて、あれよあれよと私の希望したビアスを作ってくれたのでありました!やったーうれしー!喜ぶ私。

調子に乗った私は「こんなのは作れる?」「こんな雰囲気の作れる?」と少しずつアクセサリー制作をお願いしていき・・そのうちに「作れる?」から「作って!!」に語尾が変化して行きました。すみません、旦那様。。

でもそのアクセサリーをつけてメイクレッスンやお出かけしていたら、周りから「せんせーい!そのピアス可愛い💕」「どこで買ったんですか?」と聞かれる事が多くなり、そのうち「私にも作って欲しい」「いくらですか?」とのご依頼を受ける事が増えました。

夫は世の中の流れもありバーテンダーを卒業して、「アクセサリー作家」に転身したのでした!すごい!

今では「金属アレルギーでアクセサリーが楽しめなかった方対応」でご予算に応じてセミオーダーアクセサリーを制作しています。(勿論ピアスだけではなくイヤリングにも対応)

世界で一つだけ 私のアクセサリー✨上がりますよね👆

画像1

イメージが湧かない方用にサンプルを作成しています。そのままでもOKですし、長さや石のカラー変更も対応します。

新作はこちら👇

画像2

ご興味ある方、ご購入希望の方、ご質問のある方、メッセージをお送り下さい!

私たち夫婦の願いは「全ての女性が光り輝いて欲しい」✨私たち夫婦の幸せのお裾分けが出来たら幸いです💕

金属アレルギー対応オリジナルアクセサリーNorman & Heaven✨✨

是非モノです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?